ハコノナカミ

幼女型猫怪人4コマ「プニクロ」連載中!
w01-48.gif
作品リストをまとめたバックナンバーは、上のクロのテコテコアイコンをクリック!

2010年04月26日

不安と焦りと蟠りと『今日の早川さん3』

IMG_1148.JPG

題名には、現在の私の心情が含まれていますが、記事的には一切関係ありません(何だそれは)

さてさて、もうちょっとすれば5月です。
毎日肌寒くて、そんな感覚全くありませんがね。
いつもの様に近況報告といたしましては、相変わらず仕事関係と子育て関係でオオアラワ。
しかも子育て若干躓き中だったりで、いままで必ずやっていた『今日の早川さん』新刊の販促的紹介も早川絵も全く書かずだった位の忙しさ。

そんな事を言ってるウチに、発売日から数日過ぎで予約していた商品そのものが到着。

『今日の早川さん3(通常版)』
『今日の早川さん3(限定版)』
『今日の早川さん3(限定版)』
『今日の早川さん ドラマCD』

それを並べた写真が冒頭のそれ。
限定版がなぜ2つって?
そりゃあ、限定版の特典であるイロハカルタ及び書籍の保存用と、使用する用に決まってるじゃないですか!( *`ω´) /
ちなみに、通常板も保存用。
普通に読むのは、2冊ある限定版の開封する方。
常識デスネ。ふつーふつー。

とりあえず、5月2日までは仕事の関係で、家に帰っても自由に身動きなんか取れる様な状態ではないので、それ以降で早急になんか描こう。
これは作者さんの為とか、誰かの為とかじゃなくて、ただ自分が描きたいだけ。
そもそも、販促つっても、ここ自体殆ど見られてないから、売上に貢献できるわけでもないしね(笑)
posted by JUSTIZ at 16:58| Comment(2) | TrackBack(0) | めもめも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

四月の玄関飾り


image-201004103192819.png

もう四月も半ばですが。
我が家の玄関は、上部が飾り棚(?)のようになっている靴箱が設置されておりまして。
それは、まぁ、特別変わったモノでもないのですが、毎月ウチのおくさんが飾り付けのようなモノをしておりまして。
私の作品ではないので、ここに出すのもあれなんですが、折角なのでご披露をしてみようかなと(無許可)。

という事で、冒頭の一枚がその写真。
後ろには、私の描いた今年の年賀状の図柄を引き延ばしたモノを飾ってくれています。
中央に鎮座するのは、ムスメが生まれた時に友人にお祝いでいただいた品。
わにさん、今はこんな感じで使わせてもらってますよ〜( ´ ▽ ` )ノ
posted by JUSTIZ at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | めもめも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

生存報告と作成物の披露

guin25a.jpg

どうも、お久しぶりです。
新年挨拶から気がつけば4ヶ月経とうとしている今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?
当方は、相変わらず会社の歯車としてこき使われる一方、父親という名の歯車としてもフル回転の毎日、ふと人生を見つめ直してしまう瞬間もあったりしますが、とりあえず今日も生きています(笑)

そんなわけで、今日は生存報告も兼ねて一つ更新を。
このハコノナカミも、実はバリバリ更新を繰り返していた時期というのがありまして。
その終盤辺りでおぎゃあと生まれたのが我がムスメのこっこちゃんなわけですが、そんな彼女もこの春めでたく御入園する事にあいなりました。
•••本当は3年制で入れたかったんですが、見事に抽選に漏れまして、今年なんとか一年遅れで同幼稚園に入る事ができたわけですけどね(笑)

で、ムスメの御入園に先駆けて、カバンやら服やら色んなものを用意しないと行けないんですが、どうやらこれから通う幼稚園では、それら用意するヨロズモノにシールやらゼッケンやらで名札を付けなければならないらしい。
しかも、自分の物と認識しやすいようにするためか、その全てに統一して何かキャラクターを付けるという条件付き。
キャラクターと言っても、皆が好きなキャラなんて数に限りがございます。
同じクラスの子が20人前後とは言っても、確実にカブるよね?

はい。もうおわかりですね?
そんなわけで、冒頭のイラストが出てくるわけですね。
Tシャツのデザインでも使っている、ペンギンのキャラクターを流用して、作ってしまいましたオリジナル。
幸い、このペンギンちゃんは、ムスメも母親も気にいってくれておりまして。
ムスメは春から、持ち物という持ち物にこのキャラ名札を付けて幼稚園に通う事になりそうです。
勿論、名札画像に表記された『ハコノナカミ』はムスメの本名でもあだ名でもなく、単なるフォントの例示ですので。

一応もう1パターン別バージョンを作ったので、お目見えさせておきます。

guin25b.jpg

そんなわけで、春からこれと同じ名札シールをどこかに貼ってる女の子がいたら、私のムスメかもしれないので優しく接してあげてくださいね(笑)

それでは次はまたしばらく後に。
それまで、私も貴方も、どうか健やかに。
posted by JUSTIZ at 18:15| Comment(3) | TrackBack(0) | めもめも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

遅々の新年挨拶で、どうもすいません

2010_1.gif
※画像をクリックすればフルサイズ(1024×768)の画像に飛べます。

新年、明けちゃってましておめでとうございましたm(_ _;)m

年始当初は、凍結中だし、ほとんど誰もみてないだろうし、駄文記事でも載せようかとも思ったのですが•出ていって••••••やはりここは腐っても絵描き(末席)として、新年のご挨拶は自ら描き上げた絵でさせていただきました。
いつもの構図で申し訳ないが、まぁ凍結中のない時間を有効利用しようと思えばこそなので、ご容赦の程をひとつ。
一応新たに書き下ろしたものですが、モチーフはホンチャンの年賀状からの流用。
ということで、例によって我がムスメです(^_^;)
現実のムスメも、それなりにオモシロく育ってるので、ヒトネタフタネタ披露したいところなのですがねぇ。

思えば、去年は殆どこっちの活動しなかったなぁ。
最後の最後で、絵描き(末席)の意地だけで、家族に迷惑かけながら年賀状は自分の絵で描き上げたけど。
今年は何とかマンガを描きたいなぁ。
Tシャツデザインも、新しいの出したい。
ここんとこ、旧作の復刻リクエストがあって何度か再ラインナップはしてたけど、全て惨敗(投票数10未満につき生産されず)だったからなぁヽ(;▽;)ノ

む、結局駄文になってるな(笑)
そんなわけで、今年は去年よりはいろんな面でマシになってる「はず」なので、少しでも早く、凍結解除宣言が出せればなぁと思う次第です。

それでは、今年もお付き合いの程、よろしくお願いいたします。


wcrbn_n.gif banner_03.gif マンガ@イラスト-WEBまんが・イラスト作品の検索やレビュー投稿など

↑記事がお気に召したら押していただければ幸いです
posted by JUSTIZ at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | オエカキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

年末進行

rakugaki110.gif

どうも、いまだ解凍宣言の出せないゆーすです。
なかなかPCをさわることもできず、たまにPC前でペンを握っても上図のような状態。
そんななか、何とか今日2010年年賀状が完成。遅っ。
明日は…あ、日付変わってるわ(汗)…12月30日。午前中に投函しても、確実に元旦には着かないわな(泣笑)

ここを見てくれている方で、私なんぞの年賀状が欲しいというような奇特な方がもし居られればメールで送らせていただきますので、またこの記事にアドレス添えてコメントくださいませ。

さてさて、解凍しないだけに、回答してもらえないようなお願いをしたところで、今回もハコナカお開き。
また、次回のお楽しみ。

それでは、また。
posted by JUSTIZ at 00:41| Comment(1) | TrackBack(0) | めもめも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

めりくり、おめでとうございます。



ども、おひさしぶり、かつ、メリークリスマスおめでとうございますm(_ _)m

仕事だ子供の相手だと、バタバタしているうちに、クリスマス•年の瀬で、いつの間にやら今年もおしまい。
一体何をやっていたんだろうかと、じっと手を見る。

答え:普通の人生

でも、いつかきっと、俺はこの場所にあいるびーばっく!
と、若干の死亡フラグを立てたところで、今日のハコナカはお開き。
また次回のお楽しみ。

それでは、メリークリスマス。
posted by JUSTIZ at 08:26| Comment(2) | TrackBack(0) | めもめも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

かき氷ネタはちょっと遅すぎたか

9月30日現在で6枚のまま動かず。



今回は、ダメクサイなぁ。
やっぱり練り切れてないデザインはちっと弱いか。
次回応募分は本日締め切りだけども、焦って無理してデザイン送るのはやまとくとしよう。
アイディアはあるから、後一週間かけてもうちっと練り込もうかな。
posted by JUSTIZ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | めもめも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

復帰への第一歩

ども、お久しぶりです。
ひさしぶりついでに、ひさしぶりのご挨拶しましょうかね。

どうぞ、ようこそのお運びで。
厚く御礼申し上げます。

まぁ、前ほどにここを見ている人はいないでしょうけどねぇ(笑)


「凍結解除ぉ!」とは、まだ言えないんですが。
そんななかで、なんとか新しいデザインまでこぎ着けることができました。
そう、今日からペンギンTシャツの新しいデザインが、T-SELECTにアップされております。



毎週というわけにはいかないでしょうが、これからまたできるだけ活動していきたいと思います。
まずは、復活への足がかりの第一歩。
……そんなにとびきりいいデザインじゃないですが、よろしく(笑)


生産化できるかなぁ?
posted by JUSTIZ at 22:03| Comment(1) | TrackBack(0) | めもめも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

iPhoneにてラクガキ

??.jpg

iPhoneアプリの「Brush」で作成した、久々のクロスケです。
はい、「誰それ?」って言ってる大半の方々。
最新記事の上でテコテコ歩いているちっこいのをクリックしましょうね〜(にこにこ)
このBrushというiPhoneアプリ、過去に使っていたWindows mobileのツールに比べて、中々の描き味でして。
「後、これでレイヤー機能さえあれば無敵なのになぁ」とか思っていると、ついこの間のアップデートでレイヤー機能が追加された。
無敵だ(笑)
取り合えず、これで下書きしてから描けるようになったので、ちったぁマシなラクガキができるぞ(笑)
posted by JUSTIZ at 14:42| Comment(3) | TrackBack(0) | めもめも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

臨時のお知らせ

今朝気付いたんですが。
去年T-SELECT(毎週ネット上で応募されたTシャツのデザインに購入希望者が投票入れ、10票以上の票が集まれば実際に商品として生産化され、入れた票はそのまま購入手続きとなる…というシステム)で見事生産化を勝ち取りペンギンTシャツ(『皇帝候補生たち』)が、今週選考分で知らぬ間に復刻されていて、しかも既に票が10票超で生産化決定してた(笑)
復刻やら生産化が決定したら、T-SELECTからメールが届く様になっているんですが…ここんところ忙しくて、メールチェックさぼってて気付きませんでした(てへっ)
復刻希望していただいた皆様、購入票入れていただいた皆様、ありがとうございました!
これを励みに、復帰に向けて頑張ります!!
……このあなた、Tシャツ買ってくれたら、復帰が早まるかもしれませんよ?(笑)
posted by JUSTIZ at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | めもめも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。