ハコノナカミ

幼女型猫怪人4コマ「プニクロ」連載中!
w01-48.gif
作品リストをまとめたバックナンバーは、上のクロのテコテコアイコンをクリック!

2005年06月28日

昔、耐久1日1食必カレーと言う企画をやってたなぁ

diary02megane.JPG

2−!ってことでベタですが、う゛いサインで。
後ろで魂抜けているのは私です。
さて、既に毎日は無理になってるわけですけど、何枚まで続くかな(^-^;

200506281240000.jpg

今日はリトルスプーンというカレー屋さんで、昼食をば。
このカレー屋さんは元々北海道のカレー屋さん。
今日食べたスープカレーというのも北海道初らしいんだけども・・・
私的に言わせてもらえば、これはカレーではない。別の食べ物。
確かに辛いしスパイシーだし、具もそんな感じなんだけど。
・・・味がカレーじゃないよ、これ。
美味しいことは美味しいんだけど、具が非常にレトルトっぽい。
せめてスープと一緒に煮込んで欲しいなぁ。
料理としては・・・72てん。
でもこれで780円は、高いかなぁ。
posted by JUSTIZ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

海遊館はいいとこだ。

はい、今日は海遊館に行って参りました。
いや〜、平日のしかも夜に行くといいね。
まず、混んでなくて良い!ゆったり見物できる。
で、夜だとね、昼間とちょっと違った海の仲間達の姿が見れるのが良いね。
昼間行ったらいつも殆ど動いてない魚が、元気に泳ぎ回っていたり、いろんな動物の間抜けでぷりちーな寝姿が見られたり。
でも、何と言っても見物客が少ないと、動物たちのストレスが少ないみたいで、のびのびした姿を見ることが出来るのが、醍醐味ですな。
いつも落ち着き無く泳ぎまくってるイルカも・・・


こんな風に遊んでたり。
携帯の画像だから、ちょっと見難いかな?
こーやって自分一人(?)で遊んでるときもあるし、別のイルカが出した泡をぱくってする場合もある。
もー、ずっと見てても飽きないわけですよ!
嗚呼!いっしょに遊んでみたい!
posted by JUSTIZ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

アマゾンで本買って読んだ

先日、初めてAmazonでカスタマーレビューというのを書いてみました。
レビューしたのは『生理的に嫌な話を書かせたら日本で三指に入る小説家にして、日本でいちばん陽気な怪談コレクター』平山夢明著作のこれ。



はい、私、怖い話大好きですモバQ

続きを読む
posted by JUSTIZ at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

一年ぶりの交通安全祈願

なりたさん.JPG

今日はナリタサンに行って来ました。
大阪をはじめとする関西圏の人は御存知ですよね?
正式なお名前は成田山不動尊。交通安全と災難消除で有名なところで自動車祈願専用の祈祷殿まである。
上の写真がまさにそれ。一番左の水色の車がうちの子・キューブキュービック。
キャッチフレーズは「仏心でにぎるハンドルに事故は無し」。
ということで、仏門に帰依したキューブマイルーム(下図)

キューブキュービック.JPG続きを読む〜成田山のお気に入り黒ハート
posted by JUSTIZ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

ココロノキンセン

今日は絵を描こうと思ってたんだけど・・・下書きの段階で断念。
やっぱり何描くか考えて、色々練ってからじゃないとかけないよなぁ。
知り合いの中には、白画用紙を目の前にすると線が浮き出てきて、それをなぞって描いていくなんていう天才肌(場合によっては心霊肌?)の人もいますが・・・私はむりですたらーっ(汗)
凡人たる私は、ただただこねくり回して煉り出さないと駄目ですねふらふら

というわけで、今日は街で出会った『心の琴線に触れたモノ』をご紹介してみましょうかカメラ

あぶない.jpg

こ、これは・・・あぶなそうだexclamation
続きを読む
posted by JUSTIZ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。