ハコノナカミ

幼女型猫怪人4コマ「プニクロ」連載中!
w01-48.gif
作品リストをまとめたバックナンバーは、上のクロのテコテコアイコンをクリック!

2005年07月10日

事務連絡

本日、Bloggerより『ハコノナカミ』の引っ越し完了。
これからも宜しくお願いします。
posted by JUSTIZ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧事務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

作業環境ヴァージョンアップ!

新デスク.JPG

今日はメタセコイアの修行の続きか、共有お絵描き掲示板でネコプニプニKURO VS クモプニプニの続きを描くかしようと思ってたんですが……。
注文していた新しい机が届いたので、パソコンのセッティングなどプチ模様替えで1日かかってしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
posted by JUSTIZ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧事務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

今日は飲みに行ってきます

ごめんなさいm(_ _)m
だから今日も書けないんですもうやだ〜(悲しい顔)
今日分は帰ってきてから……おそらく日は跨いでしまうと思いますがたらーっ(汗)、帰ってきてから書こうと固く決意した!今決めた!簡単なんでも良いから一枚絵も描く!

今日は某心斎橋の呑み屋さんで呑み会。
メンツは前の部署での仕事の同僚……といっても上の人ばかりあせあせ(飛び散る汗)
でも、私自身異動しちゃった人間でもあるので、そこら辺の所は実はあまり気にしてない。

とりあえず、これから出て行って、ちょっと本屋をまわってから店に向かう予定。
それでは手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by JUSTIZ at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧事務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

お休みだったけど大忙し

実は私んち、12月頭前後予定で引っ越しを控えております。
なのにお家の中、けっこうモノがあふれている……。
ということで、今日は衣替えも兼ねて、衣類関係の整理及び処分をしておりました。

すいません。特段何か面白いことがあったわけでもないんですたらーっ(汗)
だから今日は絵が描けてないよ〜あせあせ(飛び散る汗)っていうことなのですふらふら

さて、衣類の整理をしていたわけですが、今回私自身、結構見切りを付けたモノがありました。
この春に、ちょっとデスクワークなところに異動になったんですが、御陰でちょいと運動不足でして。
ただでさえぽっちゃりしてるのに、おなかが更に……(ぎゃっふらふら)
sasie003.jpg
そんなわけで、結構年季の入っているTシャツの、単体出来ると躰のラインが出てしまうものを泣く泣く処分。
かなり気に入ってたTシャツだったんだけどなぁ……。
posted by JUSTIZ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧事務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

ハコノナカミの約束事

sasie017.jpg

◎コメントについて

○コメントがあると、制作者は結構嬉しかったりするモノです。
○各自の良識の範囲で行動してください。
○基本的にコメントをこちらサイドで抹消したりはいたしません。
○ただし、人の心を踏みにじったり明らかなスパムだったりする場合はその限りではありません
○リアルタイムで見ることが出来なくても、コメントは全て必ず読ませて頂きます。その上で出来うる限り返信するつもりですが、一身上の都合上で返せない場合が発生することがあるかもしれませんが、その時は何卒ご容赦を。


◎トラックバックについて

○トラックバックはご自由に張ってください。前もって連絡は必要ありません
○張って頂いたトラックバックについては必ず拝見させて頂きますが、それに対するお礼やトラックバック返しは原則としていたしませんのでご了承下さい。
○なお、トラックバックの記事に関連性のないモノ明らかなスパムは勿論のこと、トラックバックの記事の中に当方についての言及・リンクのないモノについても削除させて頂きますのでご了承下さい。


◎リンクについて

○当ブログはリンクフリーです。
○…が、当方全年齢対象のブログ作りをしておりますので、それにそぐわないリンク先についてはご遠慮願います。


◎著作権について

○当ブログに掲載されているイラストや文章について、著作権は放棄しておりませんので、無断転用・転載はお止め下さい
○なお、削除対象にならないトラックバックにおける一部引用はその限りではありませんので、ご安心を。




いきなりですいません。そして今更ですいません。
浅はかな私が悪いのです。

このブログ「ハコノナカミ」を始めて5ヶ月ちょい。
当初はあくまで、画力向上の為、絵を描き続ける習慣を身につける為に始めたようなモノでした。
ですから当然、トラックバックや、コメントについては、あまり考えておりませんでした。

何事もある程度のルール・決まり事がなければ、円滑にコトを運ぶのが難しくなります。
ということで、この自己満足のブログにも、ある程度の制約…というか、約束事を作っておこうと思います。
主に、このブログが混沌としたモノにならないよう・ここに来て頂いた方が不快な気分にならないよう・私が動きにくくなりすぎて止めてしまわないよう(笑)にするための、言ってみれば「前もって言っておくこと」です。

このようなことが、今更になってしまったことを深くお詫び致します。
また、既にそのつもりが無くとも、禁止する行為に引っかかることをしてしまっている方の行為については、取り決めの方が後になってしまいましたが、ご理解頂ければ幸いです。

みなさんや私自身に不都合が発生するようなことがあれば、その都度、約束事は見直していこうと思っていますので、ご理解の程宜しくお願い致します。


最後になりましたが、約束事を作成するにあたり、寿さんのブログ「言戯」を参考にさせて頂きました。
勝手に参考にしたこと、深くお詫び申し上げます。
posted by JUSTIZ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧事務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。