ハコノナカミ

幼女型猫怪人4コマ「プニクロ」連載中!
w01-48.gif
作品リストをまとめたバックナンバーは、上のクロのテコテコアイコンをクリック!

2007年05月25日

私信と決意

まず、私信。
ありがとう。ただただ、それだけです。

そして決意。
甘っちょろいことを言っておりました。
やるからには上に上がることを目指します。
何はともあれ、今までのような独りよがりではなく、何かしらの結果を出す。
今からそれを目指すのは、大変かもしれないけど、そのためには何でもやってやる。

こいうのも、もうやめよう(笑)
今日、今から、全てを切り替える。
posted by JUSTIZ at 12:38| Comment(8) | TrackBack(0) | めもめも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

車検

今日は愛車のキューブキュービッくんを、車検のためディーラーへドック入り。
既に払っている自動車税プラス今回の車検代……イッタイなぁ……
無論、もっと安いところや知り合いを通じて、もっともっと安く安くあげることは可能なんだろうけど、ここのディーラー…というか、営業担当のSさんには色々と無理をきいてもらってるからなぁ……ということで、あえてディーラーにお願いすることに。
まぁ、持ちつ持たれつ、というやつですかね?
ラベル:車検 日記
posted by JUSTIZ at 15:29| Comment(2) | TrackBack(0) | めもめも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひとりごと

rakugaki37.gif
今日は車検ドック入り後、実験ブログに記事をアップ。今回はこの右のやつ。この造形は神の域ですね。もうちょっと粘液とか描き足せば良かったかなぁ……。
もう2・3アップ出来て、形になる様だったらこっちに移すか、もしくは流れを引き込むかしようかな。
面白くなるかどうかはわからんけど……まぁ、やれることは全部やっておこうかなと思ってみたり。
ここが破綻しない程度には、しておかないとダメだとは思ってますが。

アップが終わってからは、鉛筆でノートにプニクロのネタおこし。
実はこの間のやつで形になっているのは打ち止めの状態でした。
以前はネタのスケッチとかも、下書きとしてタブレットでPC直描きだったんですが、ブランクが長かったからですかねぇ。たった4コマの流れが掴めなくなる。
今は専ら、ノートでネタをおこして流れを作ってから、タブで下書き直描きです。


明日は急な仕事が入ってて、家を朝6時半には出ないと……。
したがって、あまり遅くまではお絵描き出来ず。
さて、残り時間、もうちょっと描きますか。
posted by JUSTIZ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | めもめも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

物欲食指

最近絵ばっか描いてたんで、ウェブ放浪音沙汰でした。
ちょっと気になった物をメモメモ。

◎「シャイニング鳩時計」(engadget japanese)
鳩の代わりにジャック・ニコルソンがドアを破って顔を出します。

◎「お酢について語る死神ロボ(動画)」(GIZMODO JAPAN)
絶対人間奴隷とか連れてるはず。

◎「自分のHDでシムシティの街並みを再現」(GIZMODO JAPAN)
ハードディスク内のデータを街の区画の様に描写。気持ちいいかも。
posted by JUSTIZ at 13:12| Comment(2) | TrackBack(0) | めもめも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

ひとりごと

残業、終わる様子無し。
むぅ、帰れない。
時間配分から考えて、プニクロ続き描けるか怪しくなってきたぞ……今日は落書きだけにしておこうかなぁ。

いやいや、毎日残業続きでも頑張ってる人が居るんだから、ここで甘えちゃだめだ!と奮起してみる。
…と書いておいたら、やるでしょう。私も(笑)
posted by JUSTIZ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | めもめも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。