ハコノナカミ

幼女型猫怪人4コマ「プニクロ」連載中!
w01-48.gif
作品リストをまとめたバックナンバーは、上のクロのテコテコアイコンをクリック!

2007年05月11日

ひとりごと

昨日はプニクロの続きを描いてたんだけども……睡魔に負けた。
復帰前くらいから、お絵描きの中心時間は深夜帯。
やる気が燃え上がるのに任せて絵筆を取って、だいたい就寝時間が2〜3時。
流石にぼちぼち来ましたね。
昨夜は結局1時半ころに切り上げて、寝ちゃいました。

問題はそこではなく、色々描いたあげく、1コマも仕上げられなかったこと。
結構時間かけちゃったんだけどなぁ……。
今日、家に帰れば一から描き直す予定。
私の今日中にプニクロアップは無理かなぁ。
posted by JUSTIZ at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | めもめも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

三日酔いならず。

二日連チャンはさすがにしんどい。
最近、つくづく年齢を感じてしまうゆーすです。
もう、昔みたいにバカな飲み方は出来ないなぁ。

とは言え、昨日は流石に押さえましたね。
そもそも呑む気が起こらなかったはテンションは低いは。
だって、呑み会開始時、まだ気持ち悪かったもん。
しかも、呑み会会場は焼き肉屋さん。
えぇ、私は焼き奉行に徹しましたとも。

同会参加者の皆様には、やれノリが悪いだのお前は変わっただのと、散々言われてしまいましたが、体調を考え酒量制限。
御陰で今日は今朝から元気です。
みんなには、申し訳なかったなぁ……私は飲み会でハジけてなんぼの人間だからなぁ。
また次回は、目一杯。


実のところ、酒量を抑えて良かったことは、体調以上に、グダグダメールをどこかに送ったりしないで済んだことだったり。
秘密ですよ。
posted by JUSTIZ at 13:18| Comment(6) | TrackBack(0) | めもめも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

ひとりごと

昨夜はハイパー状態のまま落書きをした後、プニクロ続きに手を付けるもそのままダウン。

で、今朝起きてから一気に着色まで仕上げました。
後は文字入れと構成のみ!……てなところで、一旦置いて散髪にでも行ってきます。
何も付けないと、髪型センター分けです。
posted by JUSTIZ at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | めもめも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

私にとっての『絵を描く』ということ……についての独り言

リニューアル前からの宿題が残っていたのを思い出しました。
今日は作文を書きます。


『イラストと共にある生活とその先に在るもの』

1年3組 柚子ゆーすけ(偽名)

ぼくは絵をかくのがすきです。
でも、もっとすきなのは、その絵をともだちに見てもらうことです。
みんながぼくの絵をみて、わらってくれたらすごくうれしいです。
なにか感想を言ってもらったら、うれしくてまたかこうとおもいます。
ぼくがそうなってほしいなと思う「イラストと共にある生活」というのは、そのやりとりの中にあります。
ぼくの絵が、ともだちに何かあげることができて、そこからぼくも何かもらうことができたら、最高なのになと思います。
もし、絵をかくことを仕事にできて、ともだち以外の、もっともっとたくさんのひとたちとも、同じことができるなら、ぼくはたぶん、死ぬまで幸せでいられるんだろうなと思います。

おわり


以下蛇足的解説(というか独白というか)
posted by JUSTIZ at 21:26| Comment(4) | TrackBack(0) | めもめも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

早川さん立体化

以前にも、その書籍化について記事にさせていただきました『Coco's bloblog』で掲載されている、それぞれやや偏った趣向を持った読書フリークスの女のコたちの日常を描いた4コママンガ(+エッセイ)『今日の早川さん』。
その書籍化を祝してガレージキットサークル『RED FOX』が作成していたSF娘早川さんのフィギアが完成したとのこと。

参考記事
◎RED FOX 2007,5,21 『今日の早川さん、完成〜』
◎Coco's bloblog 07/05/22 めも

今日の昼間、仕事中(おぃ)に気付いて見に行ったんですが……良い出来ですねぇ。よく知っているキャラクターが立体化というのは、なんとも感慨深いモノです。
その出来栄えに、思わず記事にしてしまいました。非常に雰囲気出ております。
ファンは一家に一台、本棚に必ず最低一つといった感じです。
初版限定で何本かこのフィギア付きで早川本売り出してくれませんかねぇ、早川書房さん。
いっそのこと早川書房のイメージキャラクターにしてしまって、パンダの「ヨンダ」みたいに本屋にこのフィギアを並ばしちゃったり……とか妄想して喜んでみたり。

こういう良い物を見ると、立体も面白そうかなと思ってしまいますねぇ。
娘が粘土弄りだしたら、私も色々一緒に作ってみようかな(粘土と一緒にするな)
posted by JUSTIZ at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | めもめも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。