ハコノナカミ

幼女型猫怪人4コマ「プニクロ」連載中!
w01-48.gif
作品リストをまとめたバックナンバーは、上のクロのテコテコアイコンをクリック!

2007年06月03日

ひとりごと ひとりごと

rakugaki41.gif久々に実験ブログ用お絵描きを。
昔々のちっちゃい頃は好きでよく描いてたんですが、めっきり動物ものは描けなくなっちゃいましたねぇ。
ということでちょっと手こずりました。ワンコでは在りません。狼です。

さて、一部の方は発見しているかもしれませんが、実験ブログも3つ目の記事(現段階でまだ上げてませんが)。形になりそうなら、こっちにも組み込みたいんだけれども……まだまだだなぁ。あっちでコメントもらえるくらいのクオリティになれば考えよう。

ちょっと気分転換にお買い物に行ってきて、プニクロ一気に描いちゃおうかな。

ラベル:イラスト
posted by JUSTIZ at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | オエカキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

がんばれ「早川さん」

すでに2度程こちらの記事で紹介している『今日の早川さん』(過去記事 4/215/23)
著者である『coco's bloblog』のCOCOさんは、現在秋発売予定の『今日の早川さん』書籍化に向け、休みも返上して修正及び書き下ろし作業に追われているようです。

先日6月3日、とうとう折り返し地点直前までこぎ着けたとか(当日記事)
というわけで、そろそろホントに折り返し地点到達か、過ぎた頃だと思いますので、応援の意味を込めまして落書き(無許可)を。
祝!折り返し!

hayakawa02S.gif

……あんまり応援になってない気もする……(-_-;

(※キャラがわからない方・興味を持った方は『coco's bloblog』へ!)


なにはともあれ、50%達成おめでとうございます。
秋発売に向け、がんばってください。



『今日の早川さん』が読めるのは『coco's bloblog』だけ!
20070525165532.gif
ハコノナカミは『今日の早川さん』を応援しております。
posted by JUSTIZ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | オエカキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

プニクロお絵描き

punigaki04h.gif

久々に気合いを入れての一枚絵。
多少お茶を濁した感もありますが、とりあえずは概ねイメージどおりのモノが出来上がったかなと。無論反省点・改善点は山程在るので、それは次回に活かすとしましょう。

今回は初めてかな?フルサイズの絵も一緒にアップしてます。
絵をクリックして頂ければフルサイズのものに飛べますので、特に絵師の方は細部を確認して「此処が甘い」とつっこんで頂ければ幸いです。……いや、褒めてくれてもi(ry
私、元来は、だいたい一枚絵は何かの関係で、人にあげるために描くことの方が多かったりします。で、その絵はアップしたりアップしなかったり色々ですが、アップする場合は必ずサイズを落としてアップし、フルサイズのものは差し上げた人にだけ、というようにしております。
今回の絵は、久々に、特定の人に見せる為じゃなくて描いたやつ。
ということで、フルサイズアップというわけです。
……でも、それをどーんとはっつけちゃうと、サイズ的にも容量的にも邪魔でしょうがないので、リンクを張ってるわけですね。

以上、蛇足でした。
posted by JUSTIZ at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | オエカキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

久方ぶりの酒の嗜み

不覚にも、久しぶりの飲酒で帰宅後寝てしまい、今頃更新です。

rakugaki43-1.gif

と言うことで、昨日入ったお店で最初に目に入ってきたのは『生中』の二文字。


今日は暑かったからなぁ…

汗もかいたしなぁ…

ノドも乾いてるからなぁ…

ここでビールがノドを…

旨いだろうなぁ…

でもなぁ…………


そう、尿酸値の敵「プリン体」がビールには多分に含まれているのだ!
痛風の危機が表面に出つつある今、こいつは危険すぎる!
しかしビールが!ビールの誘惑が私に囁き続ける!
どうする!?どぉすんのオレ!?

※イラストはイメージです


ということで問題です。
この後、私はどうしたでしょう?

1.健康のためきっぱりと我慢した

2.迷ったあげく誘惑に負けた

3.ちょっとだけ飲んだ


答えは本日夜に!

すいません、今日は嫁の実家に行ってますので、こういう事になってます。
ぶっちゃけた話、もう一枚が間に合わなかったわけで…。
ということで、帰ってきてから続きを上げます。
ホントだったら、昨日の夜に描いてたはず何だけど……不覚!





wcrbn_n.gif

↑記事がお気に召したら押していただければ幸いです。


posted by JUSTIZ at 13:40| Comment(2) | TrackBack(0) | オエカキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黄金の選択

rakugaki43-2.gif

と言うわけで答えは「何の躊躇もなく飲み干した」でした。
これが日本男児の生き様よー!(死に様でもありますが)

さて、今回は思わず件のビールを擬人化してしまいました。
黒霧島や赤霧島で悩んでるのが嘘の様に、一瞬で私の頭の中に姿を現しました「モルツ」さん。
半ば短絡的ですが、ビールの黄金色の液体から「金髪」をイメージし、さらにモルツそのものの、あまりにも軽い味から、こんなお気楽外国人女性キャラが出来てしまいました。

しかし……ホントに軽かった……。
個人的嗜好ですが、ビールはやっぱりエビスかキリンですねぇ。

とりあえず、この日ビールはこの一杯だけにしておいて、後は初お目見えの霧島シリーズ「奥霧島」と、もう一丁芋焼酎「一升五百文」を戴きました。
むぅ、普通の芋焼酎は、味の差がわからん(笑)






wcrbn_n.gif

↑記事がお気に召したら押していただければ幸いです。


posted by JUSTIZ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | オエカキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。