ハコノナカミ

幼女型猫怪人4コマ「プニクロ」連載中!
w01-48.gif
作品リストをまとめたバックナンバーは、上のクロのテコテコアイコンをクリック!

2007年05月27日

落書き

punigaki02.jpg

25日の記事で落書きとして出した物の完全版(フルサイズに非ず)。
クリックすれば、多少大きい画像が見られます。
出すのはあれだけにしとこうかなと思ってたのですが、何となく。
昨晩は、出せる様な絵をあげれなかったんで、その代わりにと言ってはなんですが。
だいたい3時間程の時間区切りで描いたので、後ろの怪人群はちょっと適当なものの、とりあえず、今私に描ける絵の最大出力と言った感じですかね。

posted by JUSTIZ at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | オエカキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

落書き2枚

落書きを2枚程。

rakugaki38.gif

11月まで会えない……私の恋焦がれる想いが、筆を取らせました。
芋焼酎・赤霧島からなんとなく擬人化……というかイメージでキャラクターを描いてみる。
赤霧島……芋焼酎でありながら、その芋特有の癖のある香りは無く、スッキリとした飲み口とまろやかな味わいが、私の舌を虜にする。
原料は紫芋系の新品種のさつま芋「紫優(ムラサキマサリ)」を使用。薫り高く独特のフルーティーで品のある味わい。
まぁ、落書きですね。


070527.png

その昔、共有お絵描き掲示板というところで絵を描いておりました。
2年ぶり位かな?今日久々に落書きしてきました。
ということで、そちらから来られた方…昔なじみも居ますかね?
こんな感じで、このブログでプニクロ4コマ描き始めてます。
もし気に入って頂ければですが、このハコノナカミにまた遊びに来て頂ければ幸いです。
posted by JUSTIZ at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | オエカキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

赤霧島姐さん

昨晩は、結局1コマも仕上げることなく、深い微睡みの中へと落ちてしまいました。所謂「スイマーに襲われる(※)」という奴ですね。

(※「眠り」「眠気」を海に例え、眠りに落ちることを深い海に沈んでいくと表現することで、耐えがたい眠気に駆られる状態を、擬人化した眠気「眠りの海を泳ぐもの=水泳者(スイマー)」に襲われると例えたもの。いあぁ、日本語って難しいなぁ。)


rakugaki39.gifということで、深夜に一旦起きてお絵かき。何も残せず朝を迎えるのは、ここ最近の主義に反するのでとりあえず落書きを一つ。

先日描いてみてちょっと気に入ってみたりしている赤霧島のお姉さん。今日は5頭身の立ち姿を。尚、傍らの赤霧島は商品には含まれませんのでご注意を。

着物の色とか微妙にマイナーチェンジしてみました。どうもまだ仲居さんだなぁ……。
まだキャラクターがカッチリしてないので顔の雰囲気が前と違う。
というか、これは若干デフォルメした影響かな?

今回、ポーズ等かなり適当だったので、次はもうちょっと絵的に練ってから描いてみようと思ってみたりしてみたり。
posted by JUSTIZ at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | オエカキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

目刺しとめも

rakugaki40.gif

下の4コマの目刺しは実はカラーで描いてました。
折角なので、とりあえずアップ。
どうでもいいな(笑)



今日は実はお休みです。
急に降って湧いてきた平日のお休み。
せっかくなので免許の更新をしに近所の警察署へ。
受付で処理を済ませ、渡された紙に書かれた講習の指定日を見てみると……今月28日の午前10時20分。

えーーーーっ!今日中に終わらないですか!?

この間の速度違反が効いてます。違反者講習は毎週木曜日のこの時間しかやっていないとか。
むぅ……こんな事なら人混み嫌いとかいってないで、明日試験場で即日公布してもらえば良かった(トホホ)



さて、これからちょいと街へ出張って、WACOMの新しいタブレットでも触ってこようかな。
posted by JUSTIZ at 13:47| Comment(2) | TrackBack(0) | オエカキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

プニクロロゴっぽいもの

punigaki03.gif

以前手書きで描いたロゴを、Illustraterで再構成。
この間描いた落書きと合わせて、一枚のイラストっぽく。
……クロ、もうちょっと塗り込んだ方が良かったかなぁ。こうやって改めてみると、塗が甘くてだいぶと平面に見える(汗)
精進精進。
posted by JUSTIZ at 02:01| Comment(2) | TrackBack(0) | オエカキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。