ハコノナカミ

幼女型猫怪人4コマ「プニクロ」連載中!
w01-48.gif
作品リストをまとめたバックナンバーは、上のクロのテコテコアイコンをクリック!

2007年05月15日

落書き

rakugaki033.jpg
今日は落書きをちょっと。
日本が誇る某巨大怪獣。
ホントはもう少し大きい絵で、腕あり背びれ(?)ありのバストショットを描いたんだけれども、ここでは首上のみをアップさせて頂きました。
実はとあるところで完全版置いてます。見つけれる人は見つけてみて下さい。見つけられたら教えてね。何も出ませんが。
ハコナカでやっても良いんだけど、ちょっと形になるかわからんので他のところであえて実験中のコンテンツ。ハコナカの更新の邪魔にならない程度に、ちょっとやりたいことを色々とやってます。

当分はこっそりと(笑)


プニクロ続きは早くて本日中、おそくても16日には出せる様にがんばれそうかな。

posted by JUSTIZ at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | オエカキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

色気

punigaki01.jpg

プニクロを見た知人に「色気がない」と言われた。

そんなことはないと思う(笑)
posted by JUSTIZ at 00:48| Comment(4) | TrackBack(0) | オエカキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

落書き

punikuro02.gif

今日のお絵かきは、落書きだけ〜。
逆さまじゃないよ。
posted by JUSTIZ at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | オエカキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

『今日の早川さん』応援っぽいこと

昨日の記事に引き続き『今日の早川さん』のご紹介。
書籍化お祝い時の記事はこちら→2007年04月21日『「今日の早川さん」が本になるんだって!?』


イラストと書評・映画評のブログ『Coco's bloblog』で掲載されている、それぞれやや偏った趣向を持った読書フリークスの女のコたちの生態もとい日常を描いた4コママンガ(+エッセイ)『今日の早川さん』。
一癖も二癖もある、可愛げの無いキャラクター達(一部除く)の、偏った行動や、不器用な生き方、独特の楽しみ方が愛おしくてたまらないのは私だけではないでしょう。

著作者のCOCOさんは、現在、書籍発売に向けて、毎日毎夜早川マンガを加筆修正中とのこと。
発売される早川本には、より完成度の高い状態に大幅に書き直された『Coco's bloblog』にて既発表の作品に加え、新たに書き下ろされた新作も多数掲載されるらしく、一ファンとして発売が待ち遠しい限りです。COCOさんには体を壊さない程度に、早川本完成に向け頑張っていただきたいですね。
その待ち望む早川本の発売日は、以前アナウンスしていた時期より若干延びて、秋頃に発売予定となっております。

『今日の早川さん』は、普通の人から、ヲタク気質、半端オタク、筋金入りまで、色んな人が色んな立場で楽しめる作品だと思います。多少でも読書を嗜む人は、より楽しく読み深められるでしょうし、登場人物の読書娘達と同類の方々ならば、思わずニヤリとするネタまであるでしょう。
未だ見たことのない方は、是非に『Coco's bloblog』へ。そして発売すれば、早川本を是非手に取ってみて下さい。
きっと後悔させませんよ、お客さん!


……ということで、販促オシマイ。本題に入ります。
今回販促までして『今日の早川さん』の記事を書いたのは他でもない。
一ファンとして期待がある……というだけではなくてですね。
早川さんが描きたかっただけです。
絵描き、というかマンガ描きは好きな作品の絵は描きたいものでして。
ホントは去年から描きたかったんですが、いろいろ忙しかったこともあり、描けず終いでいたところにこの書籍化ということで。
書籍化お祝い時にも簡単には描きましたが、今回、ちょっと時間掛けて一枚絵を描いてみました。
出来については……ちょっとアレかもしれませんが(^_^;
とりあえず、知らない方には販促がてら知っていて、観て貰おうかなと思ったわけです。
いやぁ、他人のキャラを描くのは楽しいなぁ(^-^)

ということで、最後になりましたが、お目汚しですがご披露〜

hayakawa01.jpg
posted by JUSTIZ at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | オエカキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

落書き

punigaki02.gif

posted by JUSTIZ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | オエカキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。