ハコノナカミ

幼女型猫怪人4コマ「プニクロ」連載中!
w01-48.gif
作品リストをまとめたバックナンバーは、上のクロのテコテコアイコンをクリック!

2005年11月08日

引っ越しに伴う整理〜PC周辺機器を売ろう!

この間の休みの日、プリンター1台とスキャナ2台を難波のソフマップに売りに行った。

家から店まで車で飛ばして約30分。

この類の中古買取は正直期待はしてはいけない。

軽いランチを食べれるくらいの金額で十分だ。
なんだったらマクドナルドのセット程度でも。
もし、お釣りが多めに出たらお土産でも買って帰ろうか。

今回は最悪の自体をあえて想定して、ちょっとでもよかったら大喜びという路線で攻めてみた。


300yen.jpg


結果は予想のさらに斜め下。
子供のオダチンか、これは。

その日、値段が出る前に極力出費を押さえて食べた吉野家の豚丼でさえ、足が出てしまったのは秘密の話。
posted by JUSTIZ at 21:58| Comment(4) | TrackBack(1) | 旧ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヤフオクに出せばまだ高く売れたかも…
Posted by Hideyo at 2005年11月09日 07:42
あ……その手が……(^_^;
でも、まぁ、引っ越し控えた整理の一環ですからね。
あんまし時間が無かったのですよ。

あと、実はプリンターはローラー部分の汚れが取れなくなってて、そのままじゃ使い物にならなかったりしてたので。
こんなもん「ノークレーム、ノーリタンーンで」とか、口が裂けても言えません(笑

ま、処分してもらえただけ良かったと言うことにしておきます。
Posted by ゆーす at 2005年11月09日 22:11
なるほど、そういうことでしたか (´∀`)

かくゆう僕は、アマゾンとヤフオクからたて続けに小額詐欺に遭ってしまいましたよ (ノ-”-)ノ〜┻┻
まずはアマゾンの方から解決すべく、出品者(アマゾンと言ってもユーズドを購入したため個人売買となります)の自宅へ知り合いと2人で本日殴り込…いやいや伺いにいく予定です。その次はヤフオクの出品者のお宅ですね。こちらは外国人なのでどうなることやら…

ようは、ヤフオクなど個人売買をするときは気をつけてね。と言うお話でした。私事ですみません… (;´д`)
Posted by Hideyo at 2005年11月11日 06:24
この間、そちらの「年甲斐が無くてすみません」でその記事を拝見させていただいて、ちょっと気になってた所です。

そうですかぁ、殴り込みですか(笑)
ヤサがわかってるなら正規の手段で訴えるのもてなんですが……一度いってごちゃごちゃしたら警察も使いましょうね(^-^;
ヘタなことして、法律的にこっちも被害が来るようなことは避けてくださいね(;^_^A

頑張ってくださいね、というより、気をつけてくださいね〜
Posted by ゆーす at 2005年11月11日 10:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

PLANEX USB2.0 4ポート超小型USBハブ バス
Excerpt: 安かったので少し心配でしたが問題ありません。コンパクトで軽いのであまり邪魔になりません。USBポートが足りなくて悩んでる人にお勧めです。まさに『超小型』!とても安いので、すぐ故障するかな?と思っていた..
Weblog: PC周辺機器が最高によかった
Tracked: 2007-09-29 03:39