ハコノナカミ

幼女型猫怪人4コマ「プニクロ」連載中!
w01-48.gif
作品リストをまとめたバックナンバーは、上のクロのテコテコアイコンをクリック!

2007年05月23日

『今日の早川さん』応援っぽいこと

昨日の記事に引き続き『今日の早川さん』のご紹介。
書籍化お祝い時の記事はこちら→2007年04月21日『「今日の早川さん」が本になるんだって!?』


イラストと書評・映画評のブログ『Coco's bloblog』で掲載されている、それぞれやや偏った趣向を持った読書フリークスの女のコたちの生態もとい日常を描いた4コママンガ(+エッセイ)『今日の早川さん』。
一癖も二癖もある、可愛げの無いキャラクター達(一部除く)の、偏った行動や、不器用な生き方、独特の楽しみ方が愛おしくてたまらないのは私だけではないでしょう。

著作者のCOCOさんは、現在、書籍発売に向けて、毎日毎夜早川マンガを加筆修正中とのこと。
発売される早川本には、より完成度の高い状態に大幅に書き直された『Coco's bloblog』にて既発表の作品に加え、新たに書き下ろされた新作も多数掲載されるらしく、一ファンとして発売が待ち遠しい限りです。COCOさんには体を壊さない程度に、早川本完成に向け頑張っていただきたいですね。
その待ち望む早川本の発売日は、以前アナウンスしていた時期より若干延びて、秋頃に発売予定となっております。

『今日の早川さん』は、普通の人から、ヲタク気質、半端オタク、筋金入りまで、色んな人が色んな立場で楽しめる作品だと思います。多少でも読書を嗜む人は、より楽しく読み深められるでしょうし、登場人物の読書娘達と同類の方々ならば、思わずニヤリとするネタまであるでしょう。
未だ見たことのない方は、是非に『Coco's bloblog』へ。そして発売すれば、早川本を是非手に取ってみて下さい。
きっと後悔させませんよ、お客さん!


……ということで、販促オシマイ。本題に入ります。
今回販促までして『今日の早川さん』の記事を書いたのは他でもない。
一ファンとして期待がある……というだけではなくてですね。
早川さんが描きたかっただけです。
絵描き、というかマンガ描きは好きな作品の絵は描きたいものでして。
ホントは去年から描きたかったんですが、いろいろ忙しかったこともあり、描けず終いでいたところにこの書籍化ということで。
書籍化お祝い時にも簡単には描きましたが、今回、ちょっと時間掛けて一枚絵を描いてみました。
出来については……ちょっとアレかもしれませんが(^_^;
とりあえず、知らない方には販促がてら知っていて、観て貰おうかなと思ったわけです。
いやぁ、他人のキャラを描くのは楽しいなぁ(^-^)

ということで、最後になりましたが、お目汚しですがご披露〜

hayakawa01.jpg
posted by JUSTIZ at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | オエカキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック