ハコノナカミ

幼女型猫怪人4コマ「プニクロ」連載中!
w01-48.gif
作品リストをまとめたバックナンバーは、上のクロのテコテコアイコンをクリック!

2007年05月10日

[プニクロ] #1 黄金の刻の旋律

punicuro01.jpg


kuro.gif


punikuro01-4.jpg

実は結構前に描き上げていた物です。
白黒なのは、制作当時、タイムコストを減らそうとモノクロで描くことを選んだもの。
昨日、番宣みたいなものをカラーで描いてみましたが……どっちがいいんだろう?現在思案中。

この第1回、実のところ、自分でも何のおもしろみも感じておりません。
とりあえず、主役たる彼女が「元人間」ではなく「元猫」ということを説明しておきたかっただけ……かな。
今回も含め、これから何回かは彼女が何者かという説明になりそう。
ただし、完全な導入部は今回だけで、次回からは4コマとしてネタ繰っていきます。
結果、おもしろい・おもしろくないは、あなたが決めること。
私はとりあえず、頑張って描きます。


蛇足の蛇足
2コマ目はお遊びですが、すいません、COCOさん、とりあえず2人程出版社娘借りてしまいました。
消極的に自分ところで事後承諾確認。
NGなら、差し替えますので。



posted by JUSTIZ at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | プニクロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
絵=観る、漫画=読むだけの、素人意見でも書いてよろしいのでしょうか (・ω・? 私はゆーすさんのイラストやと、カラーよりモノクロがお好みです (*^w^*) 色がついてなくても、温かみのあるイラストだから、味があるというかなんていうか??
でも、先日の「色調補正テクニック」の読んでしまったら、カラーもムッチャ勿体無く思いますね(笑) 色一つで世界が違ってみえますから、かなり感動的! ゆーすさんの気分次第で、あれこれ変えるのが一番でしょうね (o^∀^o)

物語(説明?)はまだ始まったばかりなので、色々と謎が多いですが、断言出来るのは、日常の楽しみの1つになった事です♪ 今後の記事化も楽しみにしてまーす (o^Д^o)ノ
Posted by ひめけい at 2007年05月11日 08:52
>ひめけいさん

貴重なご意見ありがとうございます。
そうですねぇ、しばらくはいろいろやってみようと思います。
プニクロ、とりあえず面白くおもってもらえるようにがんばってつくりますので、これからも宜しくおねがいしますね〜
Posted by ゆーす@管理 at 2007年05月12日 14:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。