ハコノナカミ

幼女型猫怪人4コマ「プニクロ」連載中!
w01-48.gif
作品リストをまとめたバックナンバーは、上のクロのテコテコアイコンをクリック!

2006年07月27日

きょうのこっこ試験実施中

先日アップしていたコッコの映像は、記事に書いていたとおり、自動的に削除されました。あしからず。
ただ、シロちゃんさんがせっかくコメントを残してくれていたので、それはここに残しておきますね。

seesaaの動画アップのは、どうやらポッドキャスト的な意味合いが強いらしく、ダウンロードが可能になっているようでした。
「限定」として、また余計な危険の可能性を高めないためにも、「ダウンロード可能」というのは今回の企画にはそぐわないように思えましたので、もう一つの外部ツールで再度実験ですね。
タグ:映像
posted by JUSTIZ at 08:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 旧事務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
んー、「親バカ」炸裂じゃないですかぁ! (笑) ━━ヽ(゚∀゚ )ノヽ(゚∀゚ )ノ━━━

カワイイからしぁーないけど、さっ。 (^-^)
でも、そのお顔が最後オレンジの物体に隠されてるやん。。。

(シロ心の声)しかし、ホンマに、アデリーペンギンの子なんやろーか?
クチバシ見えへんねんけど。。。
ここはちょっと、工作でクチバシ作ってみて欲しいとこやわね。。。 (^-^)v

Posted by しろくまシロちゃん 参上! at 2006年07月26日 00:38
>シロちゃんさん

ええ、炸裂していますとも!
そして、かわいいですとも!(笑)

>>…物体に隠され……

しゃーないやんか、会社出掛けにとってんから〜。
いつも遅刻寸前(笑)

>>(シロ心の声)
……不思議だ。普通の声と同じ威力で聞こえる(笑)
アデリーペンギンの子どもか否かの論争はひとまず置いておいて(置くのかよ)、実はコッコさん、スネ顔が非常にペンギンチック(あるいは嘴のある生物)な顔になります。激写できればまた。
Posted by ゆーす@陽炎 at 2006年07月26日 13:12
>……不思議だ。普通の声と同じ威力で聞こえる(笑)

ごめんごめん、声デカイねん。
だからナイショ話できへんねんわー  (笑)

あ、置かれてもた。 。(-"-;A ...

>スネ顔が・・・・

「スネオ顔」と読んでしまい、『なにゃクチバシあるやんか・・・』と思ってしまったことは黙っておこう。。。
Posted by しろくまシロちゃん 再び参上! at 2006年07月26日 22:20
>シロちゃんさん

>>スネオガオ

スガシカオみたいだ(笑)
っていうか、あれクチバシだったんだ!
で、黙ってられてないし(笑)
Posted by ゆーす@スネちゃまザマス at 2006年07月27日 12:30
基本的にネットにアップしたものはダウンロードできます。
例えば自宅のPCで見られるということ自体がダウンロードなのです。
すなわちサーバーから自宅PCにダウンロードして初めて見られるという感じです。
映画配信のような例外もありますが、かなりハイレベルな技術が必要かと思います。
というわけで、ネットに上げる際は考えた末がベターなのです。
Posted by 荒川執事 at 2006年08月03日 18:30
はじめまして。
わざわざ技術的なご意見ありがとうございます。

どうも言葉足らずだったようで理解していただいていないようなので少し説明を。

この記事で言う「ダウンロード」というのは、荒川さんがいうところの、アプリケーションで表示させるためのデータの一時的なダウンロードを含むような広義の意味ではありません。
「しかるべき手段を自ら行うことにより、個別のファイルを自己の保存領域に保存し、且つ、当該データを占有せしめる」とういう、一般的な常識の中で考えられている意味での言葉として使用しております。

ですからこの記事での「seesaaのアップ動画はダウンロードが可能」というのは、表示される動画のプレイヤーに、ダウンロードすることが可能なボタンがついているので、特別な手段をとらなくても容易にダウンロードできてしまうということを指しています。

ちなみに、私が現在「きょうのこっこ」で通常使用している公開用プレイヤーはただ右クリックをしたりするくらいでは保存して取り置きすることはできない形式のものです。
もちろん、データを公開し、表示される状態にしてさえいれば、それを二次的に活用が可能な状態で保存することを可能にするツールとうものはいくらでも存在しますし、また作ることもできるでしょう。

ただし、そのことは十分承知の上での公開です。ご心配なく。


前の記事でも書いていますが「きょうのこっこ」は、なかなか更新もできないという状態なのに、閲覧しにきてくれている方々に対するお礼の意味も込めての企画です。
プライベートに関わることを公開するわけですから、いろんなことを加味して決断するのは当然のことですし、だからこそ期間を限定したりもしています。
できるだけ危険性を減らして、且つ感謝の対象である皆さんにできるだけ楽しんでもらえる形を考えて、今の形を選びました。
ただ、不都合がでるのであれば、調整し直しますし、場合によっては撤退しますし、しかるべき所でしかるべき対処もします。

お心遣いありがとうございました。
Posted by ゆーす@管理 at 2006年08月04日 08:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21360365
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック