ハコノナカミ

幼女型猫怪人4コマ「プニクロ」連載中!
w01-48.gif
作品リストをまとめたバックナンバーは、上のクロのテコテコアイコンをクリック!

2006年02月27日

スペシャルサンクス

みなさん、ちょっとぶりです。
娘が誕生してから72時間が経過しました。
昨日一昨日と入院している妻子の元に面会に行ってきました。

相方は妊娠中毒症の症状が少し残っており、手のしびれがあったり足のむくみが非道かったり、寝不足だったりしています。
娘は日一日、ちょっとづつ顔付きも変わってきていて、赤ちゃんの成長の早さというモノに驚かされています。
問題なく元気は元気なのですが、当然のようによくぐずるので、相方は結構大変みたいです。
早いこと戻ってきてもらって、一緒に子育ての苦労をしたいですね。

そうそう、娘抱いてきました。
もう、小ささ、重さ、仕草、鳴き声、動き、暖かさ、どれもたまらないモノがありますねぇ。
私のハートを確実に鷲掴みですよ!
私が抱いても、ぐずるのやめてくれるんですよ(^-^)

嬉しいモンですねぇ、胸の中で寝てもらえるというのは。


さてさて。
数々にわたるお祝いコメント、ほんとうにありがとうございました。
かなり時間が掛かりましたが、ようやく全部のレスを打つことができました。
各所にレスをつけるのもなんだと思いましたので、この後に列挙させていただきましたので、そこら辺、ご了承下さい。

相方にも皆さんのコメント、見て貰いました。
嬉しくて泣いてしまったとのこと(言っちゃったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗))
ただ、それに加えて一言。








「私が必死にやってる時、こんなにブログしてたのかってびっくりしたわ」







……それでは、スペシャルサンクスコメントレス、いってみましょーわーい(嬉しい顔)



〜2/22〜

『大変だ!大変だ!』

>パグさん
どうも、はじめまして。
かわたろうがいつもお世話になっております。
もう御存知でしょうが、ウチは破水から28時間と40分、子宮口全開からは3時間半の難産激闘編でした。
ほんと、がんばった相方には頭が上がりませんね。
ちょっとは支えられたのかなぁ…

>卿さん
どうも、かわたろうがいつもお世話になっております。
ほぼリアルタイムの報告はいかがだったでしょうか?
またおって絵日記もつくりますんで、たまにでもまた覗いてみてくださいね。
はてさて、私は少しでも相方の助けになったんでしょうかねぇ?
やるだけはやったつもりですが。


『どうするどうなる!?』

>ローマンさん
ちなみに相方は、焦りとうりこして、異常に落ち着いてました。
すごい頑張ってましたよ。相方。
ほんとに頭が上がりませんね。

>かわたろうさん
更新している場合じゃないですが、結果として更新してて良かったと思っています。
お祈り、ありがとうございました。


『破水確定!入院開始』
>ふかさん
この後の難産具合を思えば、まだまだおめでとうを言うには早かったですね。
ここに来てくれた殆どの人が、一緒になって焦ってくれてたみたいで。
すごいありがたい思いです。
報告どうでした?



〜2/23〜

『未だ動きなし』

>tomoさん
どうも、はじめまして。かわたろうがいつもお世話になっております。
陣痛は一気に来たんですけどねぇ……その後が長すぎでした(×_×)
でも赤ちゃんは元気でした。
お祈りありがとうございました(^-^)


『お昼の状況です』
>夫婦円満計画 妻さん
かわたろうがいつもお世話になっております。
相方、すごく不安だったと思います。
すごく痛かったと思います。
すごく頑張ったと思います。
相方へのお心遣い、感謝です。


『刻一刻と』

>かわたろうさん
それ、ひっひっふー、結局私が入ったときには既に使ってませんでした。
「男はやらなくていい」っていうけど、あれ、要るんだよ。
痛かったり焦ってたりなんだったりで、呼吸が速くなったり浅くなったり乱れたりするから、旦那が一緒に呼吸方やって、正しいのに導いてあげるの。
心理的にも心強いし安心するって言う効果もあるし。
だから、そういうことはやってましたよ。ちゃーんと。

>ローマンさん
いや、祈りは力ですよ。
私は確かにそういうのに後押しされて、相方に声を掛け続けましたよ。
お祈りありがとうございました。
何度も言いますが、ほんと相方はがんばりました。


『立ち会い』

>ふかさん
実は書き込んでくれたときには産まれてたんですよねぇ。
ごめんね、お知らせが遅れて。
ほんとにほんとに、がんばってくれた相方に感謝です。


〜2/24〜

『産まれました(ToT)』

>ふかさん
前回の書き込みから、ずっと気にしてくれてたみたいですね。
書き込み時間で察しております。ありがとね。
ここんとこ更新できてないのは、ゆっくりしてるから……ではなく、病院に入り浸ってるからです(笑)
…それ以外にもいろいろ忙しいからです、ホントは。
ぼちぼち描いていきますんで、また覗いてみてくださいね。

>かわたろうさん
ありがとうございました。
ほんとにほんとに、ほんとに、相方はがんばりました。
そして、娘も、ね。
また娘にあってくださいな。
はじめましてはまたその時に改めて。
あと、今日だけじゃなくて、いつも祝いなさい。

>わにさん
ありがとうございます。
あと、見守ってくれてたことも、ありがとうでした。
どきどきしてくれていたことが、力になっていたと思います。
初節句……ほんとだ、直ぐですね。
言われて気付きましたよ(笑)

>ローマンさん
ありがとうございます。
トラックバックもありがとです。わざわざ自ブログでもお祝いしていただいて、感謝です。
実は相方、今も大変です。なかなか寝付けないみたいで。
退院すれば私もフォローして寝てもらえるから、そん時ですね、ゆっくりするのは。

>八葉抄さん
どうも、初めまして。
かわたろうがいつもお世話になっております。
そうでしょう、可愛いでしょう(^-^)←親バカ
産まれた瞬間は私も泣きました。
ありがとうございました。

>パグさん
ありがとうございます。
そうなんですよ、予想に反してエテ公顔じゃないんですよねぇ〜
うちらもびっくりしました。
ほんと相方、お疲れ様でした。

>tomoさん
おはようございます。
重ねてかわたろうがいつもお世話になっております(笑)
ありがとーございます〜。
つるつるなんですよ〜、顔。
何度も言いますが、猿がでてくると思ってましたからねぇ。
嬉しいびっくりです。
でも、身体はちょっとしわしわだったり。
相方は目一杯褒めましたよ。未だに褒めてるし(笑)
私も相方も、ちょっと身体が弱かったりしたんですが、娘にはほんとに元気に育って貰いたいものです。

>卿さん
ありがとうございます。
可愛いです!よかったです!
ちがうちがう。なんにしろ可愛いし、可愛いから良かったんではないのです!
そんなこと言ってないってね(笑)
ほんとに無事に産まれてきてありがとうですよ。
あら、過去記事まで読んでいただいたんですね。
えらくかかったでしょ?ありがとうございます。
がんばります。ので、たまには覗きに来てくださいね。

>きゃさリンさん
ありがとうございます。
かわたろうがいつもお世話になっております。
べっぴんですか?……えへへへへへ〜(*^-^*)←親バカ
相方、出産で限界以上の体力つかって、しかも妊娠中毒症やらなんやらの影響でそのあともあまり眠れなかったり。
結構今もしんどいみたい。
しかも今は入院中だから、助産師さん看護婦さんの助けは得られますが、基本的には1人で対応。
早く退院してもらって、いっしょに苦労したいです。

>Cueさん
ありがとうございます。
いろいろ楽書きしてみてるんですけど……なかなか安定しませんねぇ
というのも、日一日、顔が結構変わってきてるんですよねぇ
まぁ、早くモノにできるようがんばります。

>Mashiraさん
ありがとうございます。
一時はちょっと諦め掛けたので、ほんとに無事に産まれてきてくれて、それことありがとうございましたですね。
あの瞬間は万物に感謝しましたよ。
だからこれから苦労する位、何処吹く風か!ですよ!
どう大きくなっていくか楽しみですねぇ。

>便座のふたさん
うふふふふ。ありがとうございます。
私はいつ産まれてきてくれるんだと焦っていました(笑)
楽しみにしていただいて、感謝です。
娘、これから先も可愛く育ってくれたらいいんですけどねぇ……。
で、相方をいたわりに面会に行くんですけどね。
相方が娘の面倒を見てるか、私が娘の面倒を見て相方がご飯食べたり用事するかというのが時間のほとんどを占めてしまってますね。
早く熟練度を上げないと……。
でも、ちょっとした時間でも、ちゃんと注いでますよ〜
足りてるかどうかは別の話ですが。

>竹の里さん
かわたろうがいつもお世話になっております。
ありがとうございます。
かわいいでしょ?かわいいでしょ?←親バカ
おろ、甥っ子さんと同級生ですか。
いいなぁ、ぞろ目。ウチは破水記念日だなぁ。
重ね重ねお祝いの言葉、ありがとうございました。

>oumaさん
かわたろうがいつもお世話になっております。
ちょっとびっくりするぐらいしっかりした顔でしたよ。
出てきたばっかりなのにね。
てっきり出てきたばかりの赤ちゃんは、ぜんぶ猿っぽいと思ってたから驚きましたよ。
そうそう、あの帽子可愛いですよねぇ。
出てきたばかりの時は、圧力で頭が変形している状態ですので、それを隠すのに被せてくれたみたいです。
今は被ってなくても可愛いですよぉ(^-^)

>びばこさん
かわたろうがいつもお世話になっております。
ありがとうございます。
可愛いでしょ?←親バカ。
……こればっかりだな、私(笑)
でもこればっかりは仕方がないのです。
親バカで結構。嬉しいのですよ。

>シロちゃんさん
ほんと、この2・3日で急展開だッたんですよ!
っていきなりきっちりついてきてるじゃないですか(笑)
ありがとうございます。
諦めかけたところで、あんな元気な状態で出てきてくれたので、ホントに嬉しかったですよ。
それこそ感動する位。
思わず写真をアップしましたが、これからは多分絵日記になると思います。
……まぁ、気が向けばまた載せますが(^-^)

>藤杜佳志さん
どうも、ありがとうございます。
ちあきそえむがいつもお世話になっております。
その御祈願に答えれるよう、私も相方もがんばりますね。



加えて、コメントも頂いておりますが、
かわたろうさん、ローマンさん
のお二人のブログで、お祝い記事を書いていただいております。
よろしければ覗いてみてください。
ありがとうございました。

 ◎河童の川流れ(かわたろうさん)

 ◎気分はそれなり。(ローマンさん)
posted by JUSTIZ at 00:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 旧事務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜。いっぱいのレスありがとうw
相方さんは、まだ体の方が全快じゃないみたいやけど、
でもでも、ほんと二人とも無事でよかったよかった!
女友達の赤ちゃんの感想は聞くけど、
男の人の体験話って、聞いた事なかったんやけど、
ゆ〜すの話みて、いいなぁ〜とほのぼのしちゃったわ〜。
いいダンナさんやね!
育児はこれからほんと大変なると思うけど、がんばって!!(>_<)ノ
また楽しみに見にきまつる!
Posted by ふか at 2006年02月27日 01:43
多数のコメントレス、お疲れ様でした^^;
トラックバックありがとうございます。

書かれていなかったところで、やはり色々と大変だったのですね。
破水開始の記事から出産まで結構時間があったことから、不安になりながらも無事出産の祈願の気持ちをこめながら拙いながらもイラストを描かせていただきました。

相方さんもまだまだ大変なご様子、二人で、いや、もう三人ですね^−^
親子三人で支えあって、素敵な家庭を育んでください。今回の記事やレスから、もうすでに「父親オーラ」が滲み出ているので大丈夫だと思いますが(笑

これからがスタートですね!がんばってください。本当におめでとうございました!
Posted by ローマン at 2006年02月27日 02:28
たくさんのコメントレスお疲れさまでした。(^-^)

相方さんもお疲れ様でした。
ゆーすさんも側で居て落ち着かなくて、ブログしてたんでしょーから、今回は目をつぶってやって下さい。(笑)

ゆーすさん産まれた時と同様に『卵』で産めれば・・・・・・と思ったのは私とかわたろうさんくらいかしら? d( ̄◇ ̄)b グッ♪
 
Posted by しろくまシロちゃん at 2006年02月28日 00:44
>ふ〜か〜
がんばりましたよ〜>レスウチ
せめてもの感謝の表現ですからねぇ。
ちなみに「体験談」らしきものを書くのも、良いダンナとやらになるのも、これからっすよこれから。
まあ、また見に来てくださいな。

>上城さん
トラックバックは当然ですねぃ
だいぶ前から、そえやんのところから流れて言ってたんですけど、なかなかコメントとかも残せてなかったですからねぇ。
良い機会でしたので。
しかし、すいませんねぇ……ヤキモキさせてしまったみたいで。
絵もありがとうございました。
かわたろう氏が「鳥が!鳥が生まれてるよ!」と大興奮してましたよ(笑)
まぁ、そのオーラが江原啓之さんに見えるようになるまでがんばります(^-^)

>シロちゃんさん
どうも、いきなりのフォローありがとうございます(^-^;
……いやぁ……おもしろいかなぁって……(笑)
嘘です嘘。
いや、まぁ、こういうのもいいかなぁって。
記念になるかなって。相方とか、娘にとっても。勿論私にとっても。
いや、でも、いいネタだっていうのも本音かな(笑)

で。ちょっと待ちなさい。

「卵」って……相方は立派なほ乳類だから。
かわたろうもカモノハシとか言わないの!
Posted by ゆーす at 2006年02月28日 21:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック