ハコノナカミ

幼女型猫怪人4コマ「プニクロ」連載中!
w01-48.gif
作品リストをまとめたバックナンバーは、上のクロのテコテコアイコンをクリック!

2006年01月07日

Tシャツを作ろう2

ホントは絵日記を間に挟むはずだったんですけど……急遽記事の差し替え。
ちょっとメッセンジャーで激論を……

というわけで、前回の続き。
次はバックプリントのデザインを。
知人からの指示もあって、このバックプリントが今回のデザインのメイン。
とりあえずモチーフが剣道なので、それが解りやすい形で……ということで抽象的なものではなく、具体的剣道デザインにすることに。

かわいめのキャラクター系が本来得意なんだけれども、今回は「渋め」との指令が出てるのでオハコであるデフォルメキャラクター化は封印。
さて、どうしようと悩んだところ、らしい写真を取り込んでそれを元にするということに決定。
モチーフ選びでだいぶと悩んだあげく、人物はシルエット化して簡潔に。
それでいて素人にも「剣道」と解り易い上段の構えを選択。
で、とりあえず図案化したのがこれ。

kendou02.jpg

さて、これを元にどう弄くっていきましょうかねぇわーい(嬉しい顔)
posted by JUSTIZ at 02:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 旧楽描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前のも結構いいと思うけど。
今の段階じゃちょっとインパクト弱いかな。
まあ、白黒をどう使うかじゃないかい?
Posted by かわたろう at 2006年01月07日 11:26
>かわたろさん
前回既出のやつ、あれはあれで使うよ。
あれはフロント部のワンポイントで使用。
こっちは背中にバックプリントどーん!
男は黙って背中で語る、だ。
で、もちろんこの状態は基本ベース。
こっからいろいろ手を加えパーツを加え、バリエーションを作ってみる……っていう試行錯誤方法をとってます。
Posted by ゆーす at 2006年01月08日 21:28
はじめまして

あつかましいお願いで恐縮ですが、
生徒が授業で作製し文化祭等で販売・配布する、キーホルダの図案として使用したくメールしました。
授業の一環として製作から販売までを学びます。材料費程度の価格設定を考えております。よろしくお願いいたします。

上段の構えと「剣」の文字が、シンプルではっきり何かを主張しているように感じられるところが、本県では剣道の強豪校といわれる本校に相応しいと生徒が見つけてきました。

是非 使用の許可をお願いしたいです。
よろしくお願いいたします。
Posted by 静岡県立吉原工業高校 電子機械科 職員 at 2013年10月24日 15:02
>静岡県立吉原工業高校 電子機械科 職員さん
とりあえず貴校へメールさせていただきました。
話はそれからということで。
Posted by ゆーす at 2013年10月28日 21:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11408186
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック