ハコノナカミ

幼女型猫怪人4コマ「プニクロ」連載中!
w01-48.gif
作品リストをまとめたバックナンバーは、上のクロのテコテコアイコンをクリック!

2008年12月01日

一家団欒ステータス異常は皇帝候補の体側運動で吹き飛ばせ

どうぞ、ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。

お久しぶりの更新です。右サイドバーのTwitterツールをチェックされている方はご存じとは思いますが、数日前から我が家のパーティは『Sick』のバットステータスが点灯しておりまして。
嫁→風邪こじらせて病院で点滴(二日間)
娘→風邪こじらせて気管支炎(本日の最高発熱量39.7℃)
で、私はと言うと
私→風邪まで行かず咳・痰のみ
と、一応同種のステータス異常であるものの軽度の被害状況であったため、ダッコしていないと眠れなかったり、痰が絡んだり咳が出たりすると大泣きしながら目を覚ましてしまう娘の世話役を仰せつかりました(嫁様はその間に療養に専念)。
でも、症状が酷くなりはじめてから約1週間、娘の目を覚ます周期が30分〜2時間であるため、殆んど寝てません。然るにステータス異常も『ネムネムゾンビ(ニフラムで昇天)』に移行するってもんです。しかも画面ですぐ見えないだけの話で、病気状態も維持したまま(ギャフン)
そんな状態で、寝てても起きてても娘に付きっきりのため、更新なんてとてもとても。この記事も大半を職場で書いたからこそのアップ(それでもこの時間でやっとですが)。
医者の先生には、娘の現状はもう二・三日は続くだろうとのことなので、つまり更新やら絵描いたりは、な〜…んにもできないこの状況がおんなじだけ続くわけでして(当たり前)
とまぁ、そんなわけで暫く無更新状態が続くと思いますが……ご容赦願います。

さて。
『Sick』期間に突入する前に、応募しておりました。
THE GREAT GUINシリーズ第3弾!「皇帝候補生の日常:体側運動」Tシャツ、T-serectにて公開中です。
たぶん今週は何もできないと思うので、宣伝させてくださいませ。
商品へのリンクはコチラから↓



公開期間は本日12/1(月)から12/7(日)の24時まで。

購入希望数が10着をこえれば、実際に商品化されますが……お金の絡むことですので、温情・冷やかしでの投票・予約はご遠慮下さい。当方では、それらの行為に対する謝礼・特別待遇はしておりませんし、今後行う予定もありませんのであしからず。

ただただいいものを作っていけるよう努力することぐらいですね、私に出来ることは。

とりあえず、皇帝候補生たちのはじめの一歩。これからもよろしくですよ?

それでは、また、お付き合いの程を。


wcrbn_n.gif banner_03.gif マンガ@イラスト-WEBまんが・イラスト作品の検索やレビュー投稿など

↑記事がお気に召したら押していただければ幸いです
posted by JUSTIZ at 23:28| Comment(7) | TrackBack(1) | めもめも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら...
やっぱり気管支炎になっちゃってましたか。
娘さん&奥さんがそんな状態じゃぁ、お父さんだけが頼りですやん。
大変でしょうけど、がんばって!
Posted by MIKA at 2008年12月01日 23:41
家族全員ですかぁ…(゚Д゚)

風邪はやってますもんねぇ

お大事にしてくださいm(u_u)m
Posted by あんず at 2008年12月02日 10:13
一家揃って病気だと大変ですね・・・
仕事が忙しかったりして、治りにくいかと思いますが、できるだけゆっくり休んでください。

それと、今回も生産化が決定したようで、おめでとうございます!
Posted by nis at 2008年12月03日 07:35
>MIKAさん
はい、ものの見事に気管支炎になってしまっておりました。そりゃ、苦しいわ>娘
今は薬のお陰か、吐き出し激しく抵抗する娘に必死に薬を飲ませている母親のお陰か(笑)、大分と回復している様子です。
むしろ今は、その奥さんの方が辛いかも。今日も点滴うってるはずですわ(トホホ)

>あんずさん
家族単位での病気は、ほんま辛いですわ。
ウィルス風邪は長引きますので、あんずさんも、みなさんもお気をつけて。

>nisさん
ゆっくり休む…今一番難しいことかも(笑)
とりあえすは娘に回復してもらわないと、どうしようもないですねぇ。
生産化、そうです、ありがとうございます。
今回、意外にもパーカーの希望者がおられるようで。こちらも生産化できればいいんですが…さて、どうなるでしょうか。
Posted by ゆーす at 2008年12月03日 12:32
風邪は良くなりましたか?
ちょうどトレーナー欲しかったんで、
皇帝候補生の日常:体側運動のパーカー注文したんですけど…
サイズってほ〜んと数字だけでは解んなくて(x_x;)ユニセックスサイズですかねぇ〜?
Sにしたんですけど男物のSだと身長156の女子wには丈が長いんやろうかと悩みましてん…でもkidsのSでパッツンパッツンだとねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌着丈69って…
ちなみに前のオレンジのチビTはぴったりでした。( ̄▽ ̄)b

お体大切にぃm(u_u)m
Posted by あんず at 2008年12月05日 16:48
>あんずさん
おかげさまで……完治には至っていません(笑)
一応、娘は明日明後日には完治って感じですが、母親が昨日ようやく白血球の数値が一万を切ったってかんじ(多いとやばいらしい)。おまけに私は咳・痰が最高潮。まぁ、娘さえ持ち直せば、後はどうとでもなりますわ。

さてさて、今日で終了の『体を横に曲げる運動』ですが。
パーカー買いましたか〜。うちも欲しかったんですが、軽く予算オーバーだったので軽くあきらめてしまいました(笑)
サイズは男物のアメリカンサイズって感じですかね?
でも、パーカーはわかんないなぁ。
また届けば、どんな感じか教えてくださいね。
Posted by ゆーす at 2008年12月07日 22:23
ラジャ〜(^o^)丿

アメリカンサイズですかぁkidsにすればよかったかなぁ

まぁ大は小を兼ねるって事で((^┰^))ゞ

早く皆さん完治できるようお祈りして、
ランキングボタンを連打しときます♪m(u_u)m
Posted by あんず at 2008年12月08日 02:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

皇帝候補生 第二弾
Excerpt: お気に入りアーティストさんのゆーすさんが、皇帝候補生Tシャツの第二弾を公開されま
Weblog: はぐれウサギは赤い月の夢を見るか
Tracked: 2008-12-01 23:52