ハコノナカミ

幼女型猫怪人4コマ「プニクロ」連載中!
w01-48.gif
作品リストをまとめたバックナンバーは、上のクロのテコテコアイコンをクリック!

2009年02月25日

2月24日U(只の遅れ記事)

rakugaki108.gif

どうぞ、ようこそのお運びで。
厚く御礼申し上げます。

とりあえず、昨日あげるつもりで朝から大急ぎで作っていたものの、間に合わなかったイラストあげておきます(一日遅れ)。
毎年、娘の誕生日にはイラストを描いて贈っていて、本人も気に入ってくれてプリントアウトして飾ってたりするんですが、これはそれとは別の、ブログ用の落書きカットのようなもの。去年はアイコン的なものを描きましたっけね。
で、娘に贈る用のやつは4ヶ月ほど遅れて完成(ペネロペ描いたやつ。去年の記事参照)。
今年は、もうちょっとくらいは早くあげてあげたいな(汗)


それでは、また、お付き合いの程を。


wcrbn_n.gif banner_03.gif マンガ@イラスト-WEBまんが・イラスト作品の検索やレビュー投稿など

↑記事がお気に召したら押していただければ幸いです

ラベル:イラスト こっこ
posted by JUSTIZ at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | オエカキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

2月24日

どうぞ、ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。

今日は特別な日。
何の日なのか知っててこれを読んでる方は、何ていい人なのだろうか!
今、ぴ〜んっ♪と思い出した方は、相当の事情通。
ちょうど3年前、私はせっせとこのハコノナカミの頻繁な随時更新に勤しんでいました。
後からそれを知った妻は、

「あたしが大変だった時にお前は」

当然のように、私の人格を疑いました。

西暦2006年2月24日の日付変更を少し過ぎた頃。
彼女はこの世界に生まれ出でました。
今日は娘の誕生日。
今日は妻が懸命にイノチを産み落とした日。

「おめでとう」と「ありがとう」。

2つずつでも足りない、伝えたい気持ち。




なのに、絵の一枚もかけてないんだなぁ、これが(トホホ)
posted by JUSTIZ at 18:46| Comment(2) | TrackBack(0) | めもめも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

[ココントコノコッコ]アンパンマンのあいうえお教室DX

どうぞ、ようこそのお運びで。
厚く御礼申し上げます。
今日は久々に4コマ絵日記です。

暫く前から、世間様からは若干遅まきながら、数字やひらがなのお勉強をはじめました(最近はなんやかんや早いですねぇ)。
といっても、そんなガッツリした物ではなく、遊びの延長程度の物ですが。
そういうこともあり、今後の事を考えて、そこそこしっかりした機能を網羅している「アンパンマンのあいうえお教室DX」という知育玩具を購入いたしまして。

sasie113.gif

いやぁ、教えるっていうのは、本当にむずかしいなぁ(トホホ)


それでは、また、お付き合いの程を。


wcrbn_n.gif banner_03.gif マンガ@イラスト-WEBまんが・イラスト作品の検索やレビュー投稿など

↑記事がお気に召したら押していただければ幸いです

posted by JUSTIZ at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | エニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

生存確認と書籍紹介

どうぞ、ようこそのお運びで。
厚く御礼申し上げます。

今更2月最初の更新です。しかも死亡扱いされないための臨時更新(笑)
いやぁ、先週は忙しかったぁっ!
仕事場では手を止める余裕もないので、臨時更新なんてしてられないし、帰ったらお父さん業は元より、昼間の疲れも相まって夜も翌朝もぐったりなので本更新などもっての他。
そんなこんなで第1週が過ぎ、ちょっと落ち着くかなと思いきや、日曜から東京へ2泊3日で出張行っておりました。
今回はちょっと自由になる時間があったので、横浜まで足を伸ばして、なかなか会えない古い友人に会ってきました。
いやいやいや、楽しかったー。終いにはお泊まりまでさせて頂いて、ホントにありがとうございました。
まぁ、そんなこんなで、更新もお絵かきも、できるわけもなく。
とりあえず、生存確認の良いわけ更新でございました。

それともういっこ。




昨日、2月10日。『SFが読みたい!』の2009年版が発売されました!

昨年に引き続き、今年も表紙を飾るのは「今日の早川さん」……って、Amazon、書影でてねぇじゃん(汗)
ハヤカワオンラインで大きめの書影がでてるので、なんだったらこちらをどうぞ(クリックすれば飛べますよ)。

今年も「早川さん」著者のCOCOさんが何かしら描いているはずなので、SFファンは勿論の事、COCOさんファン・早川さんファンの方々も当然のように要チェックだ!

そんなわけで、今日はこんなもんで。
ハコノナカミは動いてないけど、ちゃんと絵は描いているから心配するなぃ。先週は時間とれても1日15分程度だったので、ほぼ描いていないに等しいが(笑)


それでは、また、お付き合いの程を。
posted by JUSTIZ at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | めもめも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。