ハコノナカミ

幼女型猫怪人4コマ「プニクロ」連載中!
w01-48.gif
作品リストをまとめたバックナンバーは、上のクロのテコテコアイコンをクリック!

2009年01月30日

緊急臨時更新 ゴムゴムの悪夢!

どうぞ、ようこそのお運びで。
厚く御礼申し上げます。

さて、今日の臨時更新は何か申しますと……

IMAGE_155.jpg

どどーん!

言わずと知れた『ナイトメア・ルフィ』(しらないおともだちはワンピース[集英社:尾田栄一郎]のスリラーバーグ編をみてみようね)。
すでに終わっていますが、ファミリーマート等で最近恒例の500円ハズレ無し(貰えない物無し)くじで、ワンピース(スリラーバーグ編)のものをやっておりまして(参照:1番くじ ワンピース〜スリラーバーグ編〜)、娘に続いて今度は私が当ててしまいました。

こういった当てもん関係、実は全く縁がありませんでして。宝くじどころか、駄菓子屋さんでもアタリらしきものが出たことはありませんでした。
そして2009年、ようやくアタリが我が前に!
しかも、そこそこいい賞だったりするのが嬉しい。たしかコレの上のアタリはオーズだったかな? だったらでかすぎて邪魔だからこっちでよかったわと負け惜しみ少々。
でも、このナイトメア・ルフィのフィギア、なかなかしっかりした作りでして。オークションなんかで調べてみると数千円の値がついておりました。売るつもりは端っから無いけど、値段は知りたいのは人情というものでしょう。ついつい調べてしまいました。

さて、あまりスペースを取るのも何なんで、フィギア全景写真数点は以下「続きを読む」から。
続きを読む
posted by JUSTIZ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | めもめも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

水泳自由形代表選手からのお礼的表現

guin24.gif

どうぞ、ようこそのお運びで。
厚く御礼申し上げます。

少々遅くなりましたが、先週のT-SELECT第346回にて当方デザインのTシャツ『皇帝候補生たちの日常:水泳自由形』を購入していただいた25名の皆様方、本当にありがとうございました。
また、覗きに着ていただいた方々も、興味を持っていただいて、ありがたい限りです。
次回も「着たい!」「欲しい!」と思っていただけるよう、よりいいものを作っていこうと思っておりますので、T-SELECT掲載の際には、またよろしくお願いいたします。
上の絵は、泳ぎ終わりの水泳自由形代表皇帝候補生からのご挨拶。拙いながら、心ばかりのイラストでございます。


さてさて、今回の水泳Tシャツ。今までのものほどは伸びませんでしたねぇ。
私としては、選んでくださる方がいるだけで、もうホントに嬉しくってしょうがないのですが。
ただ、やはりそれがより多いと、やっぱり嬉しいものでして。
次のネタは、もっと気に入っていただけるといいんですが……現在頭の中で錬成中です。
このTHE GREAT GUINシリーズは、以前に皆さんにネタを出していただいてたりで、比較的容易に形になっていくんですが、もう一つのクトゥルフTシャツがなかなか。
前作ったクトゥルフTシャツは、ずっと以前から脳に巣くっていたイメージを吐き出しただけのようなものなので、一気に作り上げることができましたが……中々続きが出ません。アイディア的なものは幾つか出ているものの、デザインにまで昇華できないといったところか。
それらしいのを、このハコナカで皆さんにお見せできるだけでも、したいんですけどねぇ。まずは超宇宙的恐怖生物絵に挑戦しないという思いもちらほら。
とりあえず、しばらくは候補生たち一本で行くことになりそうです。


それでは、また、お付き合いの程を。


wcrbn_n.gif banner_03.gif マンガ@イラスト-WEBまんが・イラスト作品の検索やレビュー投稿など

↑記事がお気に召したら押していただければ幸いです
posted by JUSTIZ at 16:51| Comment(2) | TrackBack(0) | オエカキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

明けてちゃってましておめでとうございました

nenshi2009.gif
※リンク先フルサイズ、修正完了しております。ご迷惑をおかけしました。

どうぞ、ようこそのお運びで。
厚く御礼申し上げます。
1月も末日に差し掛かろうかというこの時期に、ようやく、ようやくです。
絵描き(末席)として、新年のご挨拶をお届けいたします。

年明けから作業すること約1ヶ月。実質の作業時間は最早不明ですが、何度も描き直したあげくのこの作品。正直、途中で何度も嫌にもなりましたが(笑)、出来栄えはさておいて、とりあえずは描ききりました。
いやぁ、時間を置いてみても、下手くそは下手くそです。スランプは時間なんかが解決してくれるわけではなく、不断の努力のみがその壁をぶち破るということですね。
思ったように描けないのは、私の技量が拙いから。
改めて初心にかえって、描くことを楽しもう。
その上で、自分に足りないものを、一つ一つ補っていくこととしましょうか。

今年も、時間は無理矢理こじ開けなければ発生しないという状況が、良くなることはないでしょうが、意地でも描いていこうと思っています。
イラスト・4コマ・Tシャツデザインと、なんやかんやとやっていくつもりですが、それでここに足を運んでいただいている皆様にも、少しでも楽しんでいただければ、それが私の生きる活力であり、喜びであります。


それでは、今年もお付き合いの程、よろしくお願いいたします。


wcrbn_n.gif banner_03.gif マンガ@イラスト-WEBまんが・イラスト作品の検索やレビュー投稿など

↑記事がお気に召したら押していただければ幸いです



と、一度記事を閉めたものの、ちょっと追記。
一つ、宣伝を。

llc.jpg
史上最小の神話小説集『リトル・リトル・クトゥルー』本日発売!

……のはずなんですけど…リンク先はまだ「予約」かな?
明日かもという話もあるけど……まぁ、とりあえず予約ですよ、予約。
内容は
プロとアマが一堂に会して執筆した超宇宙的恐怖小説体系「クトゥルー神話」の掌編、計111編を収録。
というものなんですが、なんと上記リンク先のオンライン書店ビーケーワンにて3月3日までに購入すると、
入選作家4名(黒史郎、葦原崇貴、ささがに、夢乃鳥子の各氏)による特別書き下ろしクトゥルー神話小説、及び、装画オブジェの作者「雪狼」さんへのロング・インタビューのテキストの配信
の特典が付くとか。
クトゥルフフリークは、購入あるのみです。
ちなみに私はすでに予約済みですよ。
この本の売りはなんと言っても800字制限で綴られた111編のコズミックホラーですが、それともう一つ、特典の説明にも記載があります「雪狼」さんの立体造形。上記画像にある装画及び中にも何点か掲載されているらしいのですが、この立体邪神群がまさに圧巻。
『リトル・リトル・クトゥルー』で初出典のものは、まだ見ていないのでわかりませんが、「雪狼」さんのブログである『雪泥狼爪』で以前アップされていた立体造形に、私の魂を鷲掴みにされてしまいました。それはもう、ぐわしっと。
それがまた、小学校時代に皆さんも遊んだ記憶があるであろう、練り消しで作っているというのだから驚き。「ひまつぶし」といって作り終えたら潰してしまうと言うから、も一つびっくり。
小さいが、その身を焦がすような熱い輝きの111編に渡るお話と、悪夢がそのまま形を持った邪神造形。是非とも、その手の中に。
タグ:イラスト
posted by JUSTIZ at 11:36| Comment(3) | TrackBack(0) | オエカキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

連邦の白いやつは、中に栗の入ったひよこの最中

どうぞ、ようこそのお運びで。
厚く御礼申し上げます。

結局2泊3日になった東京出張。昨日無事大阪に帰って参りました。
土産話的なものは特にないんですが、とりあえず買ってきたお土産でも披露しましょうかね。

今回選定されたお土産は「ひよこ最中」。

IMAGE_160.jpg

今や大阪のスーパーマーケットでも売られていたりする「ひよこ饅頭」は、おそらく皆さん御存知のことだと思います。
でも、この「ひよこ最中」は、もしかすると東京の人もあんまり御存知ないんじゃないでしょうか?
この「ひよこ最中」、たまたまJR東京駅構内のお土産ブースの一角で見つけた商品。看板には「東京駅限定」「1日30箱限定販売」の文字がありました。
東京は何度も行っていますが、私もこれは初お目見えでした。
ちなみによく買うお土産は「東京バナナ」のとある1店舗限定販売の「黒べえ」。黒い東京バナナです。そう、限定品大好きなんです(ぐふふふふ)

さて、中身をご開帳。

IMAGE_163.jpg

中には粒あん・栗あんの2種類計8匹のひよこが。
包み具合は饅頭と同じ感じ。
肝心の包みの中ですが…とりあえずオーソドックスな粒あんからあけてみましょうか。

IMAGE_168.jpg

ついでに横からも。

IMAGE_170.jpg

ひよこちゃんの形はおんなじですが、饅頭と違って形が崩れやすいためか、下には薄いプラスチック製の器が。
味の方は……

IMAGE_171.jpg

うんうん。美味しい美味しい。ぎっしり粒あんに、写真ではちょっとわかりにくいかもしれませんが、中にはお餅が入ってます。そのためか、最中特有の「軽さ」というか、そう言うのはなく、ぎっしり感いっぱいです。満足満足♪

次は栗あんの方を開けてみましょうかね。

IMAGE_164.jpg

こっちも横からもー。

IMAGE_165.jpg

おおっ!白子じゃ!白いひよこじゃ!
吉凶の具合はわかりませんが、とりあえず珍しい感いっぱい。
なんにしても、ぱくり、と。

IMAGE_166.jpg

これは……うーまーいーぞーっ!(閃光)
黄金色の栗あんの中に、気のせいでなければ小さめの粒であるものの固形の栗がばらばらと。贅沢に栗がまるまる入っているタイプもいいですが、こういうのもなかなかどうして。あんこ自体の贅沢感・食感、そして味そのもののグレードが1ランクほど上昇してる気がする。

今回のお土産選考は、珍しさ・美味しさ、ともになかなかの具合だったと自負しています。
売っている場所は、八重洲中央の改札口から入って、新幹線乗り換え口までのところにある、大きめの通路中央に陣取っているお土産販売ブースの一角。もし気になった方は、是非とも購入してみてくださいまし。


さてさて、最後に宣伝をば。
THE GREAT GUINシリーズ第4弾!「皇帝候補生の日常:水泳自由形」Tシャツ、T-serectにて公開中です。
商品へのリンクはコチラから↓



公開期間は本日1/19(月)から1/25(日)の24時まで。

購入希望数が10着をこえた後、更に+10着達する毎に、1着あたりのTシャツ代金から50円差し引かれます。既投票者もこれから購入しようと言う方も、みんなが得をするのですが……お金の絡むことですので、温情・冷やかしでの投票・予約はご遠慮下さい。当方では、それらの行為に対する謝礼・特別待遇はしておりませんし、今後行う予定もありませんのであしからず。

ただただいいものを作っていけるよう努力することぐらいですね、私に出来ることは。

いやぁ、いつの間にやら生産化決定しておりました。
しかも現在半袖12着、長袖10着と、両アイテムともの生産化達成。ひっじょ〜にうれしい限りです。というか、ありがたい気持ちでいっぱい。
皆様、ご愛顧ありがとうございます。
来週分には間に合いませんが、次回作も準備中ですので、また楽しみにしていただければ幸いでございます。
今回どこまで伸びるかはわかりませんが、何はともあれ、これからもよろしくということで。


それでは、また、お付き合いの程を。


wcrbn_n.gif banner_03.gif マンガ@イラスト-WEBまんが・イラスト作品の検索やレビュー投稿など

↑記事がお気に召したら押していただければ幸いです
posted by JUSTIZ at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | めもめも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

ペンギン世界水泳決勝!

どうぞ、ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。

Tシャツ、無事選考通過しておりました。
毎回、線の太さなど、チェックはしているつもりでも、公開されるまではいつもビクビク。
公開されたらされたで、10枚投票があるまでは、ビクビク。基本的には自信がない。
ということで、早く安心させて貰いたいものです。


THE GREAT GUINシリーズ第4弾!「皇帝候補生の日常:水泳自由形」Tシャツ、T-serectにて公開中です。
たぶん今週は何もできないと思うので、宣伝させてくださいませ。
商品へのリンクはコチラから↓



公開期間は本日1/19(月)から1/25(日)の24時まで。

購入希望数が10着をこえれば、実際に商品化されますが……お金の絡むことですので、温情・冷やかしでの投票・予約はご遠慮下さい。当方では、それらの行為に対する謝礼・特別待遇はしておりませんし、今後行う予定もありませんのであしからず。

ただただいいものを作っていけるよう努力することぐらいですね、私に出来ることは。

一度このハコナカでデザイン公開した後、結局手直しする時間がとれず、そのままの応募となってしまいました。
picaさん、せっかくご意見頂いて、しかも私もそれのがいいなと思ったのに、ご要望に添えない結果になってしまいまして申し訳ないです。
とりあえずは、こいつで愛でてやってくださいまし。

さて、今から出張。
遅刻しそうなんで、宣伝だけで〜(汗)


それでは、また、お付き合いの程を。


wcrbn_n.gif banner_03.gif マンガ@イラスト-WEBまんが・イラスト作品の検索やレビュー投稿など

↑記事がお気に召したら押していただければ幸いです
posted by JUSTIZ at 06:54| Comment(5) | TrackBack(0) | めもめも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。