ハコノナカミ

幼女型猫怪人4コマ「プニクロ」連載中!
w01-48.gif
作品リストをまとめたバックナンバーは、上のクロのテコテコアイコンをクリック!

2008年08月26日

だめだこりゃ(トホホ)

com02.gif

どうぞ、ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。

4コマ1本に約一週間……だめだめですな。しかも、正直何がやりたいのか自分でもよくわからない。普通に面白くも何ともないし(笑)
描画力自体も、未だ難航中。時間が無いながらも、今回は結構描ける機会があったんですよ、実は。一週間の大半は「描き直し」です。その割に、この仕上がりはないよね(トホホ)
一週間掛けて「出来上がった」ではなくて、「諦めた」の方が正しいですかね。
だったら表に出すなよという話ですが…まぁ、これも修行の一環と言うことでご容赦を。結局何もしないままの沈黙ブログになるのだけは避けたいですから。
かと言って、折角来て下さっている皆様に、お見苦しいものばかり見せるのも心苦しい。いっそのこと外向きの創作活動の一切を凍結させて、技術的なテコ入れするべき時なのか…なんてことも考えたり。
まぁ、このままダラダラと続けていくか、作品的なモノを一旦お休みするか、開設当初のコンセプトに立ち戻って習作展示場にしてしまうか、どういうカタチになるかは未だ判りませんが、とりあえずこのハコノナカミそのものは残ると思いますので……愛想が尽きさえしないのであれば、よろしければ皆様引き続きご贔屓をおねがいいたします。

……多分、私はここ無しでは成り立ちませんし、皆さんに見ていただけなければ、やっていけない体になってしまっています(笑)

それでは、またのお越しをお待ちしております。


wcrbn_n.gif banner_03.gif マンガ@イラスト-WEBまんが・イラスト作品の検索やレビュー投稿など

↑記事がお気に召したら押していただければ幸いです
posted by JUSTIZ at 08:02| Comment(4) | TrackBack(0) | オエカキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

こっこ成長記録

どうぞ、ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。

ホントならこないだの続きを早いトコ上げたいのですが、これがナカナカ時間もとれずチマチマとした進捗状況。
なので、相変わらずのオマケ的更新です。

先日、ひとりでせっせと遊んでいる娘に「おとぉちゃん、みてー」と声を掛けられ。
他のことをしていた私は、とりあえず手を休め娘の方に向き直ると、こんなモノを見せられました。

ST330056.JPG

「おとぉちゃん」とのことです。
おおっ!これが噂に聞く「子供の似顔絵」ですか!?
むふふふ♪…なかなか感慨深いものですなぁ(ほくほく)
ついこの間まで、黒一色でキャンバスを埋めようとしていたのに(問題発言)、いつの間にやら「目」「鼻」「口」という顔を構成するのに必要なパーツを認識理解した上に扱えるようになったんだ?
そして、ついでにもう一作品。

ST330057.JPG

「これは何〜?」と聞くと「ととろ」と娘。
なるほど。おなかの模様と言うことですか。しかしこの後「しょっか、みみ。みみわすれてたな。」とひとり納得して、物体の両脇に耳らしきモノを付け加えていた。
今度、ぬいぐるみか何かを買ってやろうと思った。


それでは、また、お付き合いの程を。


wcrbn_n.gif banner_03.gif マンガ@イラスト-WEBまんが・イラスト作品の検索やレビュー投稿など

↑記事がお気に召したら押していただければ幸いです
ラベル:こっこ 日記 写真
posted by JUSTIZ at 18:40| Comment(4) | TrackBack(0) | めもめも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

どうも、おひさしぶりです。

com01.gif

どうぞ、ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。

復帰できたというわけでもないんですけどね。
とりあえず、ダメダメなまま、4コマ描いてみました。クロでもこっこでもロニでも図書館喫茶でもありません。私で、しかもペンギンです。ごめんなさい。
何にしろ、私には描くことしか無いんです。これから拙い物を見せていくことになるでしょうが、もし宜しければお付き合いいただければ幸いです。

それでは、また。


wcrbn_n.gif banner_03.gif マンガ@イラスト-WEBまんが・イラスト作品の検索やレビュー投稿など

↑記事がお気に召したら押していただければ幸いです
posted by JUSTIZ at 22:13| Comment(3) | TrackBack(0) | オエカキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

1月拍手レス

どうぞ、ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。

先週は二日ほど広島へ出張しておりました。
また、この間の東京出張の時のように、何かしらレポートしようとも思っていたのですが、今回は他のメンツとガッツリ一緒だったのでそんな自由度もなく。そもそもこうやってブログをやってるなんて事は秘密だったりするので、道中列車内でちまちま文字打ちなんてのもできませんでしたし。
まぁ、なんというか今回、選んだ店が悪かったのか、噂のつけ麺が全くお口に合わなかった。麺は硬めというよりも、しっかり茹でられてないと言ったテイだったし、辛さをウリにした出汁は唐辛子の辛さだけが際だって「辛いはずなのにドンドン箸が進んじゃうよぅ」とかいう奥底の旨味みたいなものは、全くと言っていいほど存在せず、ただツライだけのたべものでした。
こんなことなら、普通に尾道ラーメンにしておけば良かった(トホホ)
時間の都合で、他を試す余裕も広島風お好み焼きを食べる機会も無し。
救いは、帰りに急いで買った「にしき堂」の紅葉饅頭が予想以上に美味しかったということか。

さて、今日は毎度久々のweb拍手コメントへのレス大会をば。えーっと、次は……1月分ですね。やっと2008年に突入だ(笑)
長くなりそうなので、レスそのものは、いつものように「続きを読む」から。
日付の後の括弧無いの数字は、その日の拍手の数。以下その日のコメント・レスと続いて行きますが、何も無しで更に別の日付の表記がある場合は、その日のコメントは無かったという事です。また、拍手そのものがない場合は日付の表記さえありません。
なお、レス保存には一定日数の保存期間が存在し、そのためアクセスできない日が続いたりした等の理由で、拍手数・コメントのバックアップが出来なかった時があるかもしれませんが、拍手当時には期間内にコメントの確認だけは漏らさずさせていただいております。ただ、残っていないためレスを打てないことを、この場をお借りしてお詫び申し上げます。

それでは、いってみましょー!


続きを読む
ラベル:WEB拍手 日記
posted by JUSTIZ at 09:48| Comment(2) | TrackBack(0) | めもめも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

めも

rakugaki097.gif
どうぞ、ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。


だめ。だめみたいです。もー、なんかなんもかけないの。
こんな絵はすぐ描けるんですけどね(笑)

前回、ちろっと書きましたが、奥さん、ちょっと前から胃腸炎でして。高熱まで出てきちゃって、数日前からご実家に帰省中。
一時は、吐き気やら腹痛やらでもう大変でしたが、とりあえず順調に復調中で、明日には帰ってくる予定です。

そんなわけで、家で一人なんですが。
こういう機会も最近では中々無いものでして、心配ではあるけれども、娘に手を取られることなく、久々に集中して絵を描こうと、昨日は朝からモニターとタブレットの前にドカッと陣取ったのです。
そして夕方。
結局、何一つ形にならず、真っ白なキャンバスを死んだような目で呆然と眺める私がそこに居たのです(トホホ)
相も変わらず続くスランプ(というか、元々上手いわけではないですが……)。もう、描くのも嫌になってきた(笑)


まぁ、ホントに描くことをやめちゃうと、アイデンティティが喪失してしまうし、この後の人生を抜け殻で過ごすわけにもいかないのでやめませんが。
とりあえず気分を変えてパソコンからは離れて、ノートと鉛筆を手にせっせとアナログ入力。こっちのラフ描きだと抵抗無く描けるんだけどなぁ(はぁ)


画力底上げの為にスケッチでもしようかな。
とりあえず、もうちょっとかかりそう(御免なさい)。
それでは、また、お付き合いの程を。


wcrbn_n.gif banner_03.gif マンガ@イラスト-WEBまんが・イラスト作品の検索やレビュー投稿など

↑記事がお気に召したら押していただければ幸いです
posted by JUSTIZ at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | オエカキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。