ハコノナカミ

幼女型猫怪人4コマ「プニクロ」連載中!
w01-48.gif
作品リストをまとめたバックナンバーは、上のクロのテコテコアイコンをクリック!

2008年02月28日

めも

どうぞ、ようこそのおはこびで。厚く御礼申し上げます。

……と、いつものように出迎えてみるものの。
もてなす絵もネタ文章もございませんm(_ _)m
以前にちょこっと漏らしましたが、修羅場が継続中だったりします。
とりあえず、月末までは終わりそうにないのですが、仕事も修羅場なら仕事の後も酒で修羅場というのが、ここ数日続いていて……今月も残すところ後二日ですが、そんな状況も後二日、キッチリ続きそうです(トホホ)
途中になってる絵、手ぇ付けたいんだけどなぁ……。


それでは、また、お付き合いの程を。
次回は、おそらく3月。絵なり4コマなり引っ提げての更新で。
そん時までには、前回コメントレスもしておきます。
娘のためにありがたいお言葉、ありがとうございました。
posted by JUSTIZ at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | めもめも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

はっぴぃはっぴぃばーすでぃ

どうぞ、ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。

娘が産まれたのは、2年前、2006年02月24日。日付が変わって直ぐの深夜零時10分の事(当時記事「産まれました(ToT)」)
あれから、だいぶと大きくなりました。4コマなどでもご紹介していますが、なかなかに面白い存在に育ってきております(^-^)

我が娘へのお祝い絵は……結局睡魔に負けて未だ描いておらず(ぎゃふん)
描いたらここにもアップしますので。

何はともあれ、お誕生日おめでとう。
おそらく生きていくのが益々困難になるこの世の中を、あなたが笑顔で乗り切れるようになれますように。

HAPPY BIRTHDAY!
タグ:こっこ
posted by JUSTIZ at 10:05| Comment(7) | TrackBack(0) | めもめも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

フライング ぷればーすでー

rakugaki82_128.gifどうぞ、ようこそのおはこびで。厚く御礼申し上げます。
あした、2月24日は娘の誕生日。
「ようやく」と言うべきか「まだ」と言うべきか、とりあえず生誕2周年です。
よく名前を見掛ける方でも、見ず知らずのかたでも、お祝いコメントがあれば嬉しいですよ(催促・笑)
その場合は、できれば明日の記事でにコメントでお願いしたい物です。
あ、絵描き筋の方々、見ておいででしたら、お祝い絵なんか描いて頂いたら、それはもう、もてはやしたりしますけどどうでしょう?(あからさまな催促・笑)
……まぁ、こんなことを言っても、弱小ブログですので、期待はしていませんが……記念です記念(親バカ)

1日フライングですが、アイコンらしき物を作ってみました。持って帰りたい物好きの方は、ご自由にお取り下さいませ。
一応、下には500×500のデカ見本を置いておきます。

rakugaki82_500.gif



雑記
アイコン(らしき物)は、実のところ間に合わせです(笑)
仕事の関係で、ちょっとPC触る余裕もなかったんですが、昨日久々にお絵描き三昧の夜でした。

…のですけれども、完成させられた物は一つもなく(トホホ)
描こうと思っている物、描きたい物のラフスケッチやら構図取りやら、全部下準備で終わってしまいました。
例の件でのお礼絵>はすけさん・ひめけいさんのも、ぼちぼち描いてはいるんですが、なかなか形にならなくて……もうちょっと待ってね。……気長に。

最近は、時間的な関係で、1回の絵描きで描き上げる…というのがなかなかです。以前はそんな時は、あえて描かないこともあったのですが……近頃は、半分ストレス発散等々の為に描いている部分も多分にある為、数分数十分の短い間しかなく、とても更新までこぎ着けなかったりしても、描く様にしています。
おかげで、逆にゆっくり描いて、楽しみにして毎日でも覗きに来てくれている方々には申し訳ないのですが、更新に拘らない様になってしまってます(^-^;

まぁ、余裕のあるときは、落書きを載っけたり、今日のアイコンみたいに「急場の間に合わせ」的な物をつくって更新したりすることもありますが。


それでは、また、お付き合いの程を。


wcrbn_n.gif banner_03.gif マンガ@イラスト-WEBまんが・イラスト作品の検索やレビュー投稿など

↑記事がお気に召したら押していただければ幸いです

posted by JUSTIZ at 10:30| Comment(2) | TrackBack(0) | オエカキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

[プニクロ]番外・ひさびさにカメラをむけてみる。

punigaki48.gif

雑記
どうぞ、ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。

本編ではないですが、久々のプニクロ4コマです。
こういう落書きじみた奴は基本的に好きなんですが……今日のはホントに落書きレベルですね(笑)
これも、思いつきじゃなくて熟成させて出せれば良いんですけどねぇ。
少なくとも、ラストのナレーション台詞一つで、だいぶと印象代わるハズ。精進しないとなぁ。


それでは、またのおこしをお待ちしております。


wcrbn_n.gif banner_03.gif マンガ@イラスト-WEBまんが・イラスト作品の検索やレビュー投稿など

↑記事がお気に召したら押していただければ幸いです

posted by JUSTIZ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | プニクロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

久々のプニクロらくがき

punigaki47.gif

雑記
どうぞ、ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。

一部熱望されている方がおられるようだということで。久々にプニクロ壁紙。
ちなみに。
左は言わずと知れた(じゃない人は一番上のテコテコアイコンをクリックだ!)「クロ」。右が白黒パートでクロの首を絞めてた「シャム」。真ん中はこのブログでの『プニクロ』本編では未登場、昔の私の落書きを見てらっしゃる人は御存知の「シロ」。
しかし、本編続きはいつになる事やら……。
「継続は力なり」……ほんとにないなぁ、私には(がっくし)


それでは、またのおこしをお待ちしております。


wcrbn_n.gif banner_03.gif マンガ@イラスト-WEBまんが・イラスト作品の検索やレビュー投稿など

↑記事がお気に召したら押していただければ幸いです

posted by JUSTIZ at 01:56| Comment(2) | TrackBack(0) | オエカキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。