ハコノナカミ

幼女型猫怪人4コマ「プニクロ」連載中!
w01-48.gif
作品リストをまとめたバックナンバーは、上のクロのテコテコアイコンをクリック!

2007年12月31日

2007年ありがとうございました

rakugaki74.jpg

こんなのでごめんなさい。
どうも、2007年最低の締め括りをしている最中のゆーすです。
……嗚呼……大掃除も新年の準備も出来てないのに…………

2007年、遊びに来て頂いた皆様、本当にお世話になりました。
思えば、折角絵やマンガを見に来たと言う方々、特に何度も足を運んで頂いている方々には、何度も気分の悪い思いをさせてしまった事だと思います。
結局の所、私は相変わらずの馬鹿野郎と言う事は、そう簡単にはどうしようもなりませんでしたが……来年もハコノナカミ頑張っていこうと思っています。
まだまだ馬鹿野郎のままかもしれませんが、もしよろしければ、また来年も遊びに来てください。
人間的にはあれですが、できるだけ愉しんで頂けるものを作っていけるよう、未熟ながらも精進していきますので、ハコノナカミを来年も宜しくお願い致します。

それでは、良いお年を。


今日の早川さん
もう一つ。
何度もご紹介している「今日の早川さん」(早川書房 COCO著:『coco's bloblog』にて連載中)ですが、第2巻発売決定情報公開許可がおりたらしいです。(ココブロ該当記事)
……ややこしいな。
とにかく、第2巻発売が決定したということで。
当然と言えば当然の流れなわけですが、人気がなければどんな続き物でも企画が通らないわけでして。非常にめでたい限りです。
発売時期は2月ごろに発表予定とのこと。今回は書き下ろし中心の作業になるそうで、おそらく前回の書籍化以降は、それを意識した上で作品を作っていたから修正の必要があんましないという事ですかね?
作者ご本人も「今回は収録本数倍増を目指して」とおっしゃってます。
来年も「今日の早川さん」に目が離せませんねぇ。

2巻発売決定、おめでとうございます。楽しみにしております。




さぁ……安静にしておこう。


wcrbn_n.gif banner_03.gif マンガ@イラスト-WEBまんが・イラスト作品の検索やレビュー投稿など

↑記事がお気に召したら押していただければ幸いです


ラベル:イラスト
posted by JUSTIZ at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | オエカキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

ノロノロ

ども、寝たきりのゆーすです。

娘に引き続き、私も妻も「嘔吐」の洗礼を受けてしまいまして、それぞれ医者に「Sickness」のステータスを認定して頂きました。
聞くところによると、娘を病院に連れて行った日に応援に駆けつけてくれた妻の母も本日認定を受けたとか。……おそらく3人揃ってあの日に病院で伝染ったな。


実は今、独り暮らし。家族全員ダウンなんて状況で子育てなど不能ということで、妻と娘は実家に身を寄せております。
そんなわけで、一人自宅に残り療養中なわけです。昨日からずっと寝たきり状態ですね。
薬が効いているのか、ほどほどにしんどい程度。嘔吐の気も殆どなく(まぁ、ちゃんと食ってないからかもしれないけど)、熱も下げてる状態だから、体のきしみもなし。ただし、薬で無理やり症状抑えているだけなので、治ったと思わず療養することと医者にも言われてるので、ちょうど時間ができたと奮起して絵描いたりもせず寝たきりなわけです。

とはいえ、本当に寝てるだけだと逆に辛いので、午前中は漫画を読んでおりました。久しぶりだなぁ、固めてこういうことするのも。
読んだのは『ヨコハマ買い出し紀行(アフタヌーンKC) 芦奈野ひとし著』。1〜14巻を一気読みさせていただきました。う〜ん、和む和む。この作品は私の起点の1つとも言えるもの。しかも非常に重要なポイントとも言える起点。絵のタッチも若干混ざってるとも思う。
作品を楽しむとともに、いろんなことを回帰できた。やりたかったこと、やれなかったこと、出会った人、別れた人、etcetc。
復帰すれば、いろいろがんばってみようとおもう。

まぁ、年明け後かな(苦笑)
posted by JUSTIZ at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | めもめも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

今年の締めくくり

ノロ、発症しました。>チチハハ

一緒に年越す事になりそうなのは、ほぼ確定。
締めくくりがこれとは……もう、笑うしかないわいな。

寝ます。
posted by JUSTIZ at 14:26| Comment(4) | TrackBack(0) | めもめも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

めも

どうぞ、ようこそのおはこびで。厚く御礼申し上げます。

年賀状、とりあえず印刷完了。
今回は1日余裕があるから(「必ず元旦に届ける25日までの投函」は軽く越えていますが)何人かには一言二言書こうかな。
……何年ぶりだろ。いつもはプリントアウト、はい終わり〜です。ものぐさものぐさ。


イレギュラー 昨日の続き
さてさて。

Q:この年末に我が家を襲ったイレギュラーな事柄とは?

A:深夜帯、突然の娘の嘔吐。

いつぞやのロタウィルス感染症を思い出して、一瞬血の気が引きましたが。
当時ほど嘔吐も衰弱もヒドくはなかったものの、横になると嘔吐感も促進されるらしく朝までずっと縦抱きだっこで寝かしつけておりました。
年賀状の作業を一段落させて、別途に入って少し経った頃からだから……4時半ころからかな?
それから朝になって病院に行くまでの間、娘は睡眠1時間前後→嘔吐感→泣きじゃくる→咳→嘔吐→睡眠のサイクルを何度か繰り返し、うとうとはしたものの、チチハハともに殆ど眠れない夜となってしまいました。

頻度はましになったとは言え、今朝も嘔吐はおさまらず、再び病院へきております。昨日と併せて点滴3本目。これでもうちょっとましになってくれればよいのですが……。
一応診断ではノロウィルスだろうと。でも、以前のロタの時に比べれば、脱水症状もまだまだましだし、熱も一時上がったくらいですぐ下がったし、流石に体力低下しているためか、多少ふらつきはあるものの、嘔吐時以外はいつもと何ら変わらぬ元気一杯のわがまま娘だし、まぁ、大丈夫かな。
ただ医者にも「ノロは最後に伝染った人間が一番キツい」と脅されてるので、むしろそっちを気ぃつけないとなあ。


それでは、また、お付き合いの程を。


wcrbn_n.gif banner_03.gif マンガ@イラスト-WEBまんが・イラスト作品の検索やレビュー投稿など

↑記事がお気に召したら押していただければ幸いです


posted by JUSTIZ at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | めもめも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

年末のレギュラーとイレギュラー

どうぞ、ようこそのおはこびで。厚く御礼申し上げます。

今年は気合いを入れて取り組んだクリスマス絵も無事終了。後は毎年末恒例の修羅場である年賀状製作を残すだけ。
今年も25日投函には間に合わなかった……と思っていると、ニュースで「28日までの投函は出来るだけ元旦に届ける方針」との情報を入手。これは吉報。とりあえずまだリミット数日あるやと、既に点火されていたはずケツを知らんぷり。
そうとばかりも言っていられないので、とりあえず印刷送付分(まるでweb用blog用を用意するかのような口振り。去年はそのつもりだったものの、そこまで手が回らず。今年は……どうかな?)のデザインを、昨夜娘が寝てからの11時から4時で何とかある程度満足の行くものを完成させる力業。
さて、微調整と印刷は明日にまわすとして、仕事に備えてちょっとだけでも寝ておこうかなと床についた矢先の話。
思わぬイレギュラー事案の発生に伴い、殆ど眠ることも能わず。本日、何度も黄泉の世界と交信するはめに。
姉さん、大変なことになりました(ほてる)

つづく(ぉぃ)


それでは、また、お付き合いの程を。


wcrbn_n.gif banner_03.gif マンガ@イラスト-WEBまんが・イラスト作品の検索やレビュー投稿など

↑記事がお気に召したら押していただければ幸いです


posted by JUSTIZ at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | めもめも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。