ハコノナカミ

幼女型猫怪人4コマ「プニクロ」連載中!
w01-48.gif
作品リストをまとめたバックナンバーは、上のクロのテコテコアイコンをクリック!

2007年07月31日

[web拍手]7/30分レス【28】

相変わらず、ネガティブスパイラルは大きな渦を巻いているのですが、ここでの幾つかの記事での「意識の方向付け」や皆様方のありがたいコメントのお陰で、また沸々と水面化で沸き立てている野望の再認識し、熱いものがたぎりつつあるのもまた事実。このまま上手く行けば、二つのベクトルの温度差を利用して、爆発的な上昇気流を生み出せそう。
今までざわついていた空気が、急に全くの無音状態となり、張りつめた静けさが辺りを包む。大嵐の直前のような、独特の緊張感と高揚感とが混ざりあったような、そんな感覚に襲われる。……ちょうど、心の中がそんな感じ。
これは……途中で散らされたりせずでタイミングが合えば……ハイパー状態に入れるかな?
ちょうど、5月のあの時が、こんな状態だったっけ(あの時はもうちょっと急激だったけど)。今回は上手いこと誘導して、不発に終わったり、なったはいいけど何も出来ず空回りとかにならないようにしないとなぁ。

しかし、今日はコメントやらメッセージやらが、いつもに比べて多かった気がします。非常に力づけられます。ありがとうございます。


さてさて、それでは昨日分の拍手レス、いってみましょー。
1:47 HEHEHE!!! 流石、こっこ様! ウドン手ヅカミトハ通デスヨwww シカシィー、カワユイデースw
欧米か(笑)
かわいいんですけどね、ですけどね……その手ですぐ色んなものを触るんですよねぇ(頭痛)
23:42 HEHEHE!!! 落ち込む時は、落ち込んで沈んでください そして、浮き上がってください
いやぁ、ホントは落ち込みたくないんですけどねぇ(笑)
毎度お見苦しいところを見せております。ありがとうございます。
23:43 貴方様の作品を待つ者より m(_ _)m
引き続きのコメントですかね?ありがとうございます。いつも待っていただいておりますが、多少はお気に召すものをお見せできてますかね?

皆様、拍手とお言葉、ありがとうございました。
ラベル:日記 WEB拍手
posted by JUSTIZ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | めもめも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ココントコノコッコ]USJに行ってきた!(4)

ちょっと間空きましたが、もうちょっとつづきます。

sasie087-05.gif
<突如、御機嫌斜めとなり暴れ始めるこっこさん(1歳)>

パレードで大満足だったこっこさん。
余韻に浸りつつ、映画のセットのような(いや、そのものなんだが)町並みをひやかしつつ歩いていると、突如として機嫌が悪くなり暴れ出した。

さて、ここで問題です。
こっこは何故、御機嫌斜めで暴れ出したのでしょうか?

1 人混みが気に入らなかったから
2 おなかがすいたから
3 キャラクターがいる場所に行かなかったから
4 ここが某ウォールトの王国ではなかったから
5 年金問題を憂慮して

答えは、明日の本更新で!



wcrbn_n.gif banner_03.gif

↑記事がお気に召したら押していただければ幸いです。



posted by JUSTIZ at 01:39| Comment(6) | TrackBack(0) | エニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

[web拍手]7/27〜7/29分レス【4・10・0】

レスと言いましたが、ふたを開けてみると、3日間でメッセージはゼロ。7/29に至っては拍手自体もゼロ。
うぅ……相変わらずのマイナスベクトルスパイラル!
落ち込んでるときには、かなり「来る」なぁ(ドホホ)
とはいえ、拍手していただいた皆様方、ありがとうございました。

今日は早朝出勤だったわけなんですが、3時すぎにのそのそと起き出し、寝ぼけながらの出勤準備。その最中、何か外で音がするなぁ、チカチカするなぁと思っているところに、明確な閃光と轟音が!
急いでベランダに出てみると、所謂「バケツをひっくり返したような」豪雨に飛び交う稲妻。何この雷雨。この中を自転車で行くですか?
私はそんな愚かな人間ではないよとほくそ笑みながら、こんなこともあろうかと(真田技師)兼ねてから用意していた、近所のタクシー会社への電話番号をダイヤルする。
「タクシー回していただけますか?」
「はい、しばらくお待ちください……(保留音)……申し訳ありません。無線で呼んでいるんですが、どこも……」
はいはい、この天気で深夜ですからね。どの運転手もご休憩中ですわな。これだからt(ry
結局そのやりとり等で、他の会社を調べて手配して、来るのを待つだけの時間的猶予がなくなり、結局雨の中自転車でいくことにしました。今日はスーツでなくていい仕事というのが、せめてもの救い。ナンテツイテナインダ……。

早朝からの仕事を終わらせて、通常業務に復帰。今日は普段着で仕事だ。特に支障がないので、普段もこれでいい気がするが、そうもいかないのが社会というもの。少なくとも、私の職場はそう。だったら、今日も駄目な方が、逆に納得できるんだけども。
そんなことをぼんやり考えつつ、本更新の作業をこっそりしていると、実はまだぐるっと回っている最中だったスパイラルが私にぶちあたりました。
「あ、お前明後日、東京に日帰り出張入ったから。」
ぎゃふん。泊まりだったらまだしも、日帰りはキツいよぉ。朝から新幹線乗って東京言って、夜8時台の終電に間に合うように仕事して帰ってくるだけの強行軍。せめて禁煙者にしてくれ……。
ってなわけで、マスヲさん、わにさん、今回もそっち行くけど遊べずです(見てるかな?)

あっあっ、あぁ!
やばい、今、夢見てた!夢の中で平行して人生送ってた!
なんか充実してそうな雰囲気だったなぁ……(現実逃避)

……あ、駄目だ、眠い…………
何か……あの…………う………
……………かゆ…………うま…


ラベル:WEB拍手 日記
posted by JUSTIZ at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | めもめも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

揺らぐココロに一区切り

rakugaki052.gif

某人間だものや某ボンボヤージュみたいな雰囲気で、思っていることをつらつらと書いてみたり。
いやぁ、才能無いなぁ、私(笑)
他人を感動させるつもりも、感銘をうけさせるつもりもないので、別に問題は無し。まかり間違って、そんな人が一杯いたら、沢山描いて本でも出そうか(無い無い)

まぁ、あれですね。一応目的に向けがんばっているという部分がありますので、ちょっとでもそこに近づけるのなら、走り続けないとなぁ、と。
走り続けてるといっても、たかだか3ヶ月未満。泣き言を言うにはまだまだ速すぎるってなもんです。しかもタイムリミットのことを考えるとヒトトキも休んでいる場合ではなく。
そろそろ、無理からでも再びハイパー状態にでもならないと、ラチがあかないかな。

ということで、身近な位置に『仲間』がおらず、独りで不安になって揺らいでいる気持ちにテコ入れするためにの落書きでした。


wcrbn_n.gif

↑記事がお気に召したら押していただければ幸いです。


ラベル:イラスト
posted by JUSTIZ at 11:51| Comment(2) | TrackBack(0) | オエカキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

明日の本更新について

どうも。
今日は、かわたろうが、こっこの御機嫌を伺いに。
結果は……見事に惨敗(笑)
こっこが眠かったとか、いろいろタイミングが悪く、最終的に泣かれてしまい、前回での貯金が全てマイナスに転じてしまったようです。
かわたろうがこっこに懐かれる日は、一体いつの事やら……。

明日の本更新ですが、通常なら日付変更後の0時から3時位までの間に、体調等色んな都合がある場合は朝6時から9時頃までの更新ですが、明日は早朝4時半集合の仕事が控えております。よって、これから早々に寝て、3時頃に起床して仕事に臨む予定ですので、いつものような更新作業が出来ません。
とりあえず、何かしらの絵は描いて、明日分の更新そのものは行うつもりですが、更新作業自体は何時頃になるか見通しがたちませんので、あしからずご了承下さいませ。

なお、休みの間の拍手レスについても、明日まとめて行う予定。因みに本日の拍手は現時点でゼロ。精進しないとなぁ……(ガックシ)
posted by JUSTIZ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | めもめも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。