ハコノナカミ

幼女型猫怪人4コマ「プニクロ」連載中!
w01-48.gif
作品リストをまとめたバックナンバーは、上のクロのテコテコアイコンをクリック!

2007年06月30日

[プニクロ] #18 この変態め

punicuro18.gif

ラブコメ路線?(違う気がする)


wcrbn_n.gif

↑記事がお気に召したら押していただければ幸いです。

いつもの蛇足
posted by JUSTIZ at 05:14| Comment(2) | TrackBack(0) | プニクロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

[web拍手]6/28分レス

最近、いくつかの書評サイトをポツポツと巡っているのですが。
一昨年から勤務場所が変わって、電車に乗っている時間が約5分になってしまったのと、子供が産まれてまとまった空き時間がとれないといったことから、深く深く意識の底に沈めていた読書に対する欲求が、最近沸々と甦ってきています。
敢えて言おう。
「不覚にも」出会ってしまった。
興味をそそられる内容紹介に。
神経を直接イジられるかの如き書評に。
さて、ここでベクトルを完全に向けてしまうと、折角2ヶ月猛進してきているこのハコノナカミが、プニクロが、絵描きが、おそらく停滞してしまうだろうなぁ。
睡眠時間は、既にこれ以上削れないし……むう、どう折り合いをつけていこうかな。


さてさて、それでは昨日分の拍手レス、いってみましょー。

うちの子もやってました。鼻かんだ後のティッシュとかも。
「なんだこれは?」ってなもんですかね。因みに私は未だにやっています。
技術談義は、ひとだんらくついたみたいなので って一段落(正:いちだんらく) : 「ひとだんらく」は誤
いやいや、昨日のはめいっぱい途中です。時間の関係でのびのびですが……まぁ、これに関してはダルかったらスっ飛ばしてくださいませ。
因みに「ひとだんらく」ですが、正確な日本語としては×でしょうが、使用によって変わっていくのは言葉の常ということで。あまりに使われてしまっているため、大辞林や明鏡等の一部の辞書には「いちだんらく」に準じて記述されています。現在、当然のように使われている「新しい」=「あたらしい」だって本来ならば「あらたしい」が正しいですからね。明らかに間違いから派生した言葉の読み方ですよ、これ。
言葉は使ってこその存在であり、ちょっとした契機で変化し、時代と共に流転して行くもの。そこいらへんのムキになっている学者さんがたはさておき、わたしらはもちっとやわらかーく考えていいと思うんですけどね。
……決して私が誤字脱字が多いことの言い訳ではないですよ。
ぎゃーまたやってもーたーw とりあえず、ひとだんらくは誤読だそうでーーすw
ごっ!


皆様、拍手とお言葉、ありがとうございました。
タグ:WEB拍手
posted by JUSTIZ at 09:51| Comment(2) | TrackBack(0) | めもめも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ばーなばなばなー

寝てしまった……。

娘寝かして、それにつられて一眠りした後、またもやうたた寝。
気がつけば1時過ぎ……ダメだ。
ということで、今日は4コマや1枚絵は描けそうにもなかったので、これまた貯め込んでいた宿題を消化。
前にちっちゃいのは作ったモノの、大きめのものを作っていなかった当ブログ「ハコノナカミ」のバナー。
他のところやサイト登録サイト等を見て、オフィシャルっぽい200×40のサイズをとりあえず作成してみる。


haconaca-b3.gif

haconaca-b4.gif


結局、今回は既出の絵を流用しました。それでも調整に手間取ってこの時間……相変わらず仕事が遅いなぁ、私は(ガックシ)

なお、当サイトは相手に悪意がない限り、または誹謗中傷等誰かが嫌な思いをしない限りはリンクフリーです。というか、このブログのリンクをはっつけるというような、奇特な程にありがたい方は、このバナーでも持っていって使ってやってくださいませ。




追記

早川さん書籍発売バナーが『coco's bloblog』で増殖していたので戴いてきました。ということで、右上の当該バナーはランダムに入れ替わることになりましたので、そちらもお楽しみ下さい。


wcrbn_n.gif

↑記事がお気に召したら押していただければ幸いです。

タグ:イラスト
posted by JUSTIZ at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | オエカキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

[技術談義]コマ割実施(ゆーすの場合)

やぁ、大分と期間が空いてしまいました。一瞬無かったことにしてしまおうかとも思いましたが、そもそも書いて頭の中をまとめたいということもあるので、ちょいと時間を割いて書くこととしましょう。
ということで、例によって絵?イラスト?マンガ系の技術?技術論に関して興味の無い方はスルーという事で。

続きを読む
posted by JUSTIZ at 16:33| Comment(2) | TrackBack(0) | めもめも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[web拍手]6/27分レス

ステータス状態が<居眠りゾンビ>から<肩こり頭痛>に変化しました!
むぅ……眼精疲労がここまできたか。と思ったけれども、それよりも、ストレスっぽい気がする。心当たりは色々あるけど、とりあえず、ちょっとゆっくりじっくり絵が描きたいなぁ。
今日は早めに、この拍手レスに手を付けれたので、午後余裕があれば、コマ割談義の続きを書こうかな。

さてさて、それでは昨日分の拍手レス、いってみましょー。

色まで、ぺんぎーーーんw リザレクションを貴方様にw
あ、本当ですね(笑)
でもこのステータス状態だと、リザレクションかけられると……多分死にますね。アンデットだし。
ブートキャンプ楽しいですよ 尋常じゃない程汗出ますけどw プニクロ、イィ o(^▽^)o
ええ、私もそれは同感です。腹筋がちぎれそうになりましたが、普通の筋トレと違って楽しくできました。
ただ、結構長いですからね。今、私にとってハコノナカミが一番大事なのと、それをしつつも普通の生活もこなすというのが重要なので、娘が寝てからしか自由に動けない現状では、ブートキャンプ入りは断念です。
プニクロ、気に入って頂けて幸いです。

皆様、拍手とお言葉、ありがとうございました。
タグ:WEB拍手
posted by JUSTIZ at 09:43| Comment(2) | TrackBack(0) | めもめも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。