ハコノナカミ

幼女型猫怪人4コマ「プニクロ」連載中!
w01-48.gif
作品リストをまとめたバックナンバーは、上のクロのテコテコアイコンをクリック!

2007年01月21日

RE:ワンモアタイム ワンモアチャンス

どうも、皆さんお元気でしたか?
かわたろう氏の「河童のかわながれ」の記事(1/15『ワンモアタイム ワンモアチャンス』)の御陰でいきなりアクセス数が増えたというのに、年始以来更新もしておらず、新規開拓できずに見る見るうちにアクセス数も戻りつつあるゆーすです(笑)

笑い事ではない(爆笑)


折角ですから、記事のご返杯をと思いまして。
で、絵を描き始めて約5日(笑)
そんなたいした絵でもないのに……(つωと)
合間を見つけて描きました。

ということで、かわたろう氏がうちに遊びに来てくれたときのエピソードをご紹介。




時代背景は、こっこに高速四足歩行能力が本格的に実装された去年の12月の頃。
この頃は、こっこは感情の表現もだいぶとできるようになってました。
大好きなお祖母ちゃんや伯母ちゃんが遊びに来たり、父である私が帰宅すると、玄関に続く廊下をハイハイで駆けていき、笑顔で迎えてくれるようになっていた頃。

その時も、てっきりそんな『顔見知り』が家にやってきたのかと思ったこっこは、一直線に玄関へ。
それはもう、ネコまっしぐらで。





そして。





sasie075-3.jpg

こっこ、全力遁走(笑)


かわたろう氏、実のところ、こっことは初対面ではなく、何度も顔を合わせておりました。
最初の頃は不思議と懐いていたはずなのですが、前回の来訪の時期が、ちょうどこっこが人見知りが始まった頃で。

すなわち「他者」と「他者」の区別が付くようになってきた頃。

そんなタイミングの時から今回の来訪は、ちょーっと間隔が空いていたことが災いしてか。
こっこにとってかわたろう氏は、最早巨大な「知らないおじさん」だったわけで(笑)


その姿を見た瞬間、引きつった顔で部屋に戻ってきました(笑)


sasie075-4.jpg

まぁ、でかいのは彼のせいじゃないんですが(笑)
その後のかわたろう氏の行動と心理描写は「河童のかわながれ」の記事が語っております。

さてさて、今後はどうなることやら、です。









一週間顔を合わせなかったら私に懐くのに一晩かかってた時期に、ほんの数十分でかわたろうに笑顔を見せていたこっこが、彼に全く懐かないのを見て心の底から大笑いした私が非常にちっちゃい人間だったという事実は、ほんの余談です。
タグ:人見知り
posted by JUSTIZ at 00:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 旧絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

新年のご挨拶

三賀日も終わり、社会人の皆様方は今日から仕事始めと言う所が多いですかね?
私については言うに及ばず、ただこの連休は妙に慌ただしかったので、職場でちょっとゆっくりしようと企んでおります。

ども、明けましておめでとうございますm(_ _)m
正月だろうが連休だろうが、子育てについてはいつもと同じなので余計忙しかったゆーすです。


一年の計は元旦にあり。
今年は頑張りましたよ〜。この一年の全てを担っていますからねぇ、この日の計画行動は。
育児だけで嗚呼忙しい何も出来ないと、いつまでも言ってられない。
今年は、なんか某細木和子のやつでも「達成」とかいういい流れの年らしく、よくわからんですが、頑張ってきたことが形になるとかならないとか。

真っ先に仕事の事とかではなく「ブログ!」「絵!」とか思った私に、出世の道などあるわけもなく、開き直ってそれを「一年の計」としようと固く誓った私はきっと給料がなかなか上がらないのでローンもなかなか返せないんだろうなぁ……。
ということで、今年は一発目、きっちり絵描いてみました。
今年はやります。今年は。


……まぁ、ブログ更新まで行かなかったのが、全てを物語ってるような気もしますが(笑)


ともかく、簡単ではございますが、これで新年の挨拶と返させていただきます。
本年もハコノナカミを、あと私や相方やこっこを、よろしくお願いいたします。

平成19年 元旦+3



rakugaki030.jpg
タグ:新年 挨拶
posted by JUSTIZ at 08:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 旧楽描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。