ハコノナカミ

幼女型猫怪人4コマ「プニクロ」連載中!
w01-48.gif
作品リストをまとめたバックナンバーは、上のクロのテコテコアイコンをクリック!

2006年11月25日

たった一つの真実求め

会えて言いましょう。
おひさしぶりです。

描きかけのまま完成しきれないままだった作品なので……実はもう2ヶ月以上も前の出来事になりますが……。
久々の絵日記更新です(*^-^*)

それは9月16日の朝。
いつもよりちょっと爽やかだった朝のこと。


sasie074.jpg


ホントに言ったんだって!
そりゃ、ひいき目だって思うかも知れないけど!
「ウチのワンちゃんは、しゃべるのよ」レベルの聞き取りにくい宇宙語なら、幾らなんでもネタになんかしないわさ!

私と相方と、2人で、一瞬「今の誰?」って耳を疑ったくらい、そりゃあもうハッキリと言ったですよ!

その他、この2ヶ月の間に……

  「おっかぁ(お母?)」

  「おばぁ(お婆?)」

  「こっこー」

……とか、発言を確認!
ただ一つだけ問題があるとすれば。










……どれも一回切りで二度と口にしてないんですよねぇ、未だにたらーっ(汗)

posted by JUSTIZ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 旧絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

ダンシングこっこ

どうもどうも、今日は休みだったのに、昼前から午後6時くらいまで爆睡してしまったゆーすです。
……無駄な一日だった……。

せめて何かしないとな、と。
最近、雰囲気が好きでよく遊びに行っているマイナスさんのブログ「Happy Death Day」で面白いモノが紹介されていました。

ROXIK|PICTAPS
そこにあるのは簡単なお絵描きツール。
しかしてその実体は、なんと描いたイラストを、音楽に合わせて踊らせられることができるツールなのです!
面白そうなので、とりあえずこっこを踊らせてみました。

rakugaki029.jpg

こんな感じ。
平面が楽しげに踊るのは、イイカンジである。
踊っている周囲の観客(?)も同じキャラが使われる。

ということで、それでは実際にダンシングこっこの雄志を!
こっこのダンシングシーンはここをクリック!





マイナスさんも、あと「coco's bloblog」のココネさんも作品つくっていましたので、皆様も是非にごらんくださいませ。

マイナスさんの作品アップされてる記事
ココネさんの作品アップされてる記事。
タグ:ROXIK|PICTAPS
posted by JUSTIZ at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 旧楽描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

連絡事項は記事本編と分けてみたり

はてさて、とうとう『きょうのこっこ』の在庫が無くなってしまいました、ゆーすです。

実のところ『きょうのこっこ』というのは「その日のこっこの映像」ではなく、「その日披露するこっこの映像」なのです!

……いやぁ、撮れるときと撮れないときありますからねぇ。
しかも今は相方実家に里帰り中なわけで。
今からあっちに遊びに行くので、その時また貯め撮り予定(^_^;

っちゅーことで、本日は『きょうのこっこ』は久々にお休み。通常更新のみです。

……かえってこの方が珍しいケースだったりするのは、皆さん黙っておきましょう。
posted by JUSTIZ at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧事務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

取り憑きたるは病の気

rakugaki028-1.jpg


気が付いたのは昨日のこと。
咳や熱は無いんで、きっと大したことはないんだろうけれども、ほんのちょっとの寒気と大量の鼻水が私を苛む。
そういえば、一昨日の晩、やたらと鼻水が止まらなかったような気がしたんですよねぇ。

………………そこで気付くべきでした _| ̄|○ガックシ


次の日(つまり今日)はせっかく久々に、相方の実家にこっこと相方に会いに行く予定だというのに…………ナンテツイテナインダ!
こんなタイミングで風邪を引くなんて、ほんと意地悪な神様もいたものです。まったくニントモカントモですよ!

ともかく、いったい何に対する罰ゲームなのかと、今回の原因であろう神様に対し、何か罰当たりな行為をしたかも知れないことを思い出すために、記憶を過去へと巡らせてみる。




……………………。





rakugaki028-2.jpg


すいません、濡れ衣でした>神様

すいません、伝染さないようにします>相方&こっこ

すいません、こっこの記事じゃなくて>皆様
posted by JUSTIZ at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

こっこの口癖

rakugaki027.jpg


どうも、『「カレーは飲み物」というのは名言だと思う』ゆーすです。

独り暮らし、続行中です。
まぁ、とりあえず相方の腰は解放に向かっている模様。
前回の落書きで、また休眠帰還に逆戻りというのもなんなので、相方とこっこが帰還する前にもういっちょ落書きを。


暫く前から、いつのまにやら片言の宇宙語を使いこなすようになったこっこさんですが、最近よく何かしゃべっています。
その一番多いのがこれ。

「あびゃっ」
「はっぴゃ、はっぴゃっぴゃ」

一体どんな意味が込められているのか……とりあえず、機嫌がいいときの言葉のようですが。
posted by JUSTIZ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。