ハコノナカミ

幼女型猫怪人4コマ「プニクロ」連載中!
w01-48.gif
作品リストをまとめたバックナンバーは、上のクロのテコテコアイコンをクリック!

2006年08月25日

Tシャツデザイン第3弾

〜はじめに〜

livedoorのコンテンツに「T-select」(http://t-select.livedoor.com/)というものがあります。
デザインの応募をして、投票制で注文。
審査に通れば月曜日からアップされ、公開期間は日曜日の24時まで。
そのオーダーが10以上になればめでたく商品化というもの。




ということで、すでに金曜日ですが。
実は今週もTシャツエントリーしていたりします。
こっそり左にあげてるデザインは、最新のだったり(笑)
とりあえず連敗記録更新中で三回目。
前回に引き続きネタ系です。
新作……というよりは、前のと一緒に作ったもの。
前回のがフリで、今回のがオチってかんじ。
もしくは、前回のを見てないとおもしろくない? かも。
見ていただいた方に、ツッコミを入れていただいて、はじめておもしろかったりするので、ご協力お願いいたします(笑)


で、そのデザインはこちら↓
http://t-select.livedoor.com/works/detail.php?sid=26462


もちろん冷やかし大歓迎ですよ〜(^o^)/








……買っていただいたら、もっとうれしいんですが(ぼそっ)
posted by JUSTIZ at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧楽描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

Tシャツデザイン第2弾

さて、まずはおさらいです。

livedoorのコンテンツに「T-select」(http://t-select.livedoor.com/)というものがあります。
デザインの応募をして、投票制で注文。
審査に通れば月曜日からアップされ、公開期間は日曜日の24時まで。
そのオーダーが10以上になればめでたく商品化というもの。

前回の初参戦では見事に惨敗。
ほんの僅かながら、欲しいと投票してくれた方、本当にありがとうございました。


というわけで、雪辱を果たしたい第2弾、すでに今週頭から始まっております。
今回もネタ系で責めてみました。
っていうか、私に許されている時間では文字中心の構成の一発ネタくらいしか……。
ホントはもっとイラスト系キャラクター系に走りたいんですけど……むぅ。

デザインは、夏を感じさせる風物詩を題材に。
ちょっとした笑いのエッセンスを交えて。
軽くツッコミを入れていただければ幸いです。


で、その今回のデザインですが。
気づいていただいている方もいることでしょう。
左のサイドバーをご覧ください。上から4段目くらいにデザインとともにリンクを張っております。
デザイン詳細はクリック先で!
ちなみにサイドバーんとこでは、今何枚売れてるかも見れますので、密かな楽しみにしてみてください(笑)


ちなみに投票(購入)を行うには、無料の会員登録をする必要があるのですが、携帯サイトの方からであれば登録の必要無しに行うことができます。
もしよろしければご利用ください(営業活動)。
↓    ↓    ↓    ↓   ↓
QR_Code.jpg
※クリックしてもいけますよー


もちろん冷やかし大歓迎ですよ〜(^o^)/
posted by JUSTIZ at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧楽描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

ご懐妊お喜び申し上げ候>サチアンドトシ

どうも、きょうのこっこ見てますか?
親馬鹿度は常に毎日更新、絵日記はすでに開店休業状態のゆーすです。

ごめんなさい、こっこがもうちょっと成長するまで待ってください(T_T)
現状では、絵日記を描くこと自体難しい状況です。


今日はそういうお知らせ(いいわけ)の更新ではなくて。

私の常時閲覧サイトの一つに、この ハコナカでも何度も取り上げさせていただいている『言戯』という屈指のキラー絵日記ブログがあるのですが。
その管理人である寿さん、そして『言戯』絵日記でもお馴染みの相方サチさん。
二人は今年のエイプリルフール(笑)にめでたく戸籍上のツレアイとなった訳なんですが、この度めでたくご懐妊との知らせが飛び込んできました

「妊娠2ヶ月」と聞いた寿さんもびっくりでしたでしょうけど、『言戯』読者も同様にびっくり。
そして一気にお祝いコメントが3桁に(^_^;
愛されてるなぁ。

そんなわけで、去年の自分とダブらせて感慨深く、うれしく思った私は一気に絵を描き上げて、トラックバックを張ってみたりするわけです。
今日の記事は、ある意味私信です。
「関係ねぇわ」って思う方は……読み飛ばしてくださいね。


rakugaki026.jpg

おなかの子供に、お母さんの感情が伝わるというのは有名な話。
実際の所、「こころがつたわる」とかいうメルヘンチックなことではなくて、物質的に母親の脳が分泌したホルモンを介し、血液とともに胎盤を通じて胎児へと伝わるらしいですよ。
つまり、嬉しい楽しい以外にも、伝えるつもりもない、辛い腹立つといったストレスも胎児に伝わってしまうわけですね。
ぐいぐい流れ込んでしまうわけです。

妊娠中のお母さんの感情の揺れが、おなかの赤ちゃんに伝わり影響を与えると言うことが、下記URLに詳しく、また比較的わかりやすくまとめられていますので、参考までに。


gooベビー
シアーズ博士夫妻からママへのメッセージ〜プレモ編
http://baby.goo.ne.jp/member/ninshin/sears2/p17/index.html



つまりは、ちょっとやそっとの一時的なストレスであれば大したことはないのですが、過度なストレスを長期間感じたり、またあまりにも頻繁にそれが起こったりすると、赤ちゃんの人格・精神形成に悪影響を及ぼしてしまうわけです。
先にあげたサイトにも書かれていますが、赤ちゃんの神経は刺激に対して過剰に反応するようになってしいますし、妊娠中に不当に扱われ、神経系に負担をかけ続けられたであろう赤ちゃんは、情緒障害を起こしやすいか、体調に変調をおこしやすい傾向があったりするみたいです。

だから、お母さんがいかにリラックスできるかということに、赤ちゃんのココロの行く末は懸かってるわけですね。
そこで重要になってくるのが、そのお母さんとの時間が一番密な存在であるその旦那様。
そうなんです。寿さん。
あなたの行動が非常に重要なのです。
以下、先の紹介ページの最後にとても大事なことがまとめられてましたので、おそらくやりきれていなかった自分自身への悔恨を込めつつ、贈る言葉として抜粋させていただきます。



妊娠中は、前向きな気持ちも後ろ向きな気持ちも、どちらも強く出やすいのです。ストレスになることはできるだけ前向きなモードに変えていきましょう。赤ちゃんに話しかけたり、歌ったり、赤ちゃんと気持ちを分かち合うようにしてみましょう。
 また、赤ちゃんの個性を形成していくにあたって、父親は母親のように、直接影響を及ぼすことができるわけではありません。しかし、妻との関係を通じて彼女の精神状態に影響を与え、間接的に赤ちゃんの情緒や健康に影響を与えることはできるのです。実際、調査によれば、夫婦仲がよくないカップルの赤ちゃんは、精神発達に問題が起きるリスクが高くなっています。
 夫が自分の妻について、また赤ちゃんについて何を思うかということは、妻の感情に影響を与えます。夫は母親をサポートすることで、赤ちゃんが生まれる前でも子育てにかかわれるのです。



ということで、寿さん。
力一杯頑張ってくださいね(^-^)
サチさんは頑張りすぎないように。
その分、寿さんが頑張ってくれますから。ね?>寿さん


それでは、穏やかな心で出産の時を迎えられるよう、お祈りしております。
元気な赤ちゃんが生まれますように。
ラベル:懐妊 妊娠 言戯
posted by JUSTIZ at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

きょうのきょうのこっこ

はじめましてでしょうか?
おひさしぶりでしょうか?
それとも今日も、ウチの娘を覗きにきてくれたのでしょうか?(*^_^*)


どうも「お口の恋人」ゆーすです。

時間のバラツキはあるものの、とりあえずは毎日提供できております『きょうのこっこ』。
昨日はだいぶ遅い更新となってしまいましたが…今日も遅くなりそうです(・ω・;)/

本日は相方の実家に来ております。
こういう記事投稿は携帯電話で出来るんですけど、『きょうのこっこ』はPCじゃないと無理なんです(T_T)
ということでアップは、帰ってからということで。

以上事務連絡でした〜(^0^)/
posted by JUSTIZ at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧事務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。