ハコノナカミ

幼女型猫怪人4コマ「プニクロ」連載中!
w01-48.gif
作品リストをまとめたバックナンバーは、上のクロのテコテコアイコンをクリック!

2006年07月27日

きょうのこっこ試験実施中

先日アップしていたコッコの映像は、記事に書いていたとおり、自動的に削除されました。あしからず。
ただ、シロちゃんさんがせっかくコメントを残してくれていたので、それはここに残しておきますね。

seesaaの動画アップのは、どうやらポッドキャスト的な意味合いが強いらしく、ダウンロードが可能になっているようでした。
「限定」として、また余計な危険の可能性を高めないためにも、「ダウンロード可能」というのは今回の企画にはそぐわないように思えましたので、もう一つの外部ツールで再度実験ですね。
ラベル:映像
posted by JUSTIZ at 08:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 旧事務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

「きょうのコッコ」試験実施のお知らせ

ども、ついに不定期連載状態に突入、『ハコノナカミ』ゆーすです(宣言しちゃった)

以前にも書きましたが「なかなか交信できない状態なのに見に来ていただける方々、申し訳ないなぁ」企画、動き出します。
どういう形にしようかはまだ調整中ですが、とりあえず、コッコの近況を映像で披露!ということになりました。
『ハコナカ』を今見てくれてる人が一番気になることといえば、コッコのことかなと勝手に判断(笑)

「きょうのコッコ」と銘打って、できれば毎日くらいの勢いで。
記事形式で出していこうかなー、ブログパーツ的に設置しようかなーってかんじ。
とりあえず、このブログ画面のどこかにある「エイゾウバコ」という一郭にアップしておきましたので、気になる方は覗いてみてください。
ちなみに「きょうの」といいながら「きのうの」です(笑)

ということで、事務連絡でした〜(^o^)ノシ
posted by JUSTIZ at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧事務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

コッコ似顔絵考察

皆様お待たせしました。
コッコネタで久々の絵日記ブログ「ハコナカ」本更新です。

さて、コッコが産まれてもうすぐ5ヶ月。
なかなか安定しないコッコの似顔絵ですが……さて。

sasie071-1.jpg

ここ最近の漫画の流行りですね。
特に顔の描き分けがしにくいタイプの絵柄で、キャラクターの差別化の為の特徴点として描かれる「アンテナ」「アホ毛」「触覚」……名称は色々ですが。

まぁ、あれですね。
流行りに乗っかるというか何というか、こういうのがあっても可愛いですよねぇ。
こっこ、まだまだ髪は伸びませんし、これくらいの「特徴点」があっても………………









sasie071-2.jpg


そう、ほんとにこんな髪してるんですよ(笑)
おまけにてっぺんもキューピーちゃんみたいにキュッと。
可愛いですよ〜(親馬鹿)

いやぁ、しかし我が娘ながら良いアホ毛(笑)が生えてます。
このままイイカンジのくせっけになってくれればいいのですが。
posted by JUSTIZ at 01:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 旧絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

T-selectでTシャツ作り

いつも来ていただいている皆様、久々に覗きに来た方、初めての方々、更新滞っていて申し訳ありません。
仕事+子育てという環境は予想以上に厳しく、さらに元々筆の遅い私にとっては現状で絵日記を頻繁に更新するということは非常に困難であるようです。

ここのところ「絵日記」ということにこだわっていましたが、そろそろもういいかなと。
アクセス解析を見ていると、少ないながらもちょくちょく、または定期的にチェックしに来てくれている方がおられるんですよねぇ。
つたないブログといえども気に入ってくださって、私や相方やコッコの「ネタ」・私の絵を楽しみにしてくれているということ……ですよね?
せめてそんな方々には報いるような形にしないとなぁ、と。
もちろん、初めて遊びに来ていただいた方にも楽しんでもらわなきゃということもありますが。
また、近いうちにお知らせできると思いますので。
さてさて、今チマチマと描いているネタと、どっちが早いか(笑)


そんなことを言いながらも、時間の合間に別のこともしているのは揺るぎない事実(汗)
その一つがこれ。

25759.gif

絵にリンクを張ってますので、覗いてみてください。
実はTシャツのデザインを始めてみました。
だいぶ前から目論んでいたことでして、「とりあえず」のデザインではありますが、着手することができました。

livedoorのコンテンツの一つにT-selectというものがありまして。
Tシャツのデザインを募集し、それを欲しいと思った人は購入を前提として投票(注文)。
UPされている1週間以内に10以上あればめでたく商品化!というものです。

で、現在私の作品(というほどのものではありませんが)もUPされています。
次の日曜日の24時までのUPですので、ぜひ姿を消す前に覗いてみてくれれば幸いです。


基本的には@家庭AハコナカBTしゃつの優先順位でやっていきますので、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
posted by JUSTIZ at 09:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 旧楽描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

オキニのトコロ

sasie070-1.jpg


コッコの首もだいぶと据わってきておりまして。
まだ自分自身で座り込むことはできませんが、支えてやれば座らせることができるようになりました。

となると「要求姿勢」のラインナップ増加は自明の理。
寝るのもダメ、縦ダッコもダメ、立っても歩いても歌ってもダメ……なんて時に座らせてやると大満足だったりしますねぇ。

目線が変わって見えるものが変わる、純粋にその姿勢が好き…エトセトラエトセトラ。
考えられる「お気に入りの理由」は色々あるとは思いますが。
彼女の場合、実は一つだけハッキリしている理由があるんです。


そしてこれが……








sasie070-2.jpg


どんどん増えていく生暖かい感触。

便秘はしんどいからね、うん。
posted by JUSTIZ at 16:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 旧絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。