ハコノナカミ

幼女型猫怪人4コマ「プニクロ」連載中!
w01-48.gif
作品リストをまとめたバックナンバーは、上のクロのテコテコアイコンをクリック!

2006年06月28日

3週間前の帰還

sasie069.jpg

3週間程前、ちょうど和歌山出張から帰ってきた日ですね。
既に出張中に母子共に帰ってきておりました。
というわけで、「職場」と「育児家庭」の二つの戦場で戦う事が、私の生活の殆どを占めることになったわけです。

すいません。
ブログ停滞は、所謂「幸福の代償」というやつですねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
いずれこの「苦労」と「幸せ」の種が「ネタ」に育って、ハコノナカミに出せると良いのですが。

で、今日まで3週間、いろいろあったわけです。
私の風邪に始まり→嫁→義母、義姉とうつっていき、義姉が病院でアデノウィルス原因のプール熱であることが診断されたことにより、発生源である私も症状から見ても同様の病気であったことが発覚したり、無関係にひいたコッコの風邪が同じ病気何じゃないだろうかとびくびくしたり、その風邪が、前のが治りかけてた相方に襲いかかってきたり……。

で、合間を見つけてなんとか描き上げたわけですが。




相方は2度目のダウンで再び実家に帰ってたり。
posted by JUSTIZ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

未だ停滞中のため、写真でご機嫌伺い

PAP_0034.jpg

写真は、先日執り行った御食い初めの時に、本来食べるまねだけでよくて『口にもの入れられて泣きながらヨダレと共に出す』という一般の通例を無視して、義母(こっこにとってはおばあちゃん)に差し出されたメロンにむしゃぶりつく我が愛娘の姿です。

……なんともはや、末恐ろしや。

事務連絡的には「少し光明も見えつつある気がするのですが、まだもうちょっとかかりそう。体調を崩しやすいから気をつけて。ラッキーカラーは『どどめ色』」ということです。

posted by JUSTIZ at 08:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 旧事務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

いろいろあるんです。

はい、今日も事務連絡です。
正直、提起更新も厳しい状態ですね。
ただ辞めるつもりはないので。

先週は完全にトばしてしまいましたが……ちょっと今日は事務連絡。
時間がないなら文章だけで…とも思うこともあるんですが、あくまでここは絵日記ブログ。
絵が描けないなら正式更新に非ずの事務連絡ということで。

実は先々週の水曜日くらいから風邪をひいてしまいまして。
発熱→頭痛→ひどいタン・鼻水→咳と症状を変えながら、現在も未だ引きずっている状態です。

あ、これは更新停滞とは別に関係ないんですけどね。
この風邪が相方やら相方の実家の皆さんに次々とうつってるという大惨事が発生しておりまして……大変なんです。
コッコは今んところは無事なんですけど……。

更新停滞の直接原因は、よくある話ですね。
時間がないわけですよ。
4月からの異動先がここんとこ異常に忙しくて。
残業に次ぐ残業、ついこの間は初めて酒抜きで終電に乗って家に帰りました。
そんな感じで、ブログまでは手が回ってない状態なんですね。

実はそれ以上の大きな「停滞原因」ってのがあるんですが……
それは絵日記で。



……更新出来ればだけれども。
posted by JUSTIZ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧事務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。