ハコノナカミ

幼女型猫怪人4コマ「プニクロ」連載中!
w01-48.gif
作品リストをまとめたバックナンバーは、上のクロのテコテコアイコンをクリック!

2006年04月30日

黄金週間突入

sasie065.jpg

みなさん、良い黄金購入していますか?
さてさて黄金週間突入です。
相変わらず通い夫通い父生活の私ゆーすも、もったいなくもその恩恵を受けるわけですが。

絵ではこんな風に描いていますが、無論相方の言うとおり。
当然のように妻子に会いに行ってきますよ(^-^)
週一しか会えてないんだから、もう小躍り状態ですよ。

ただ、実のところ。
このハコノナカミが心の中で多少のウエイトを持っているのも事実の話。
コッコと相方を差し置いてと言うわけではなくて。
全然描けてない二人の事を描かないとなぁと。
まぁ、とりあえず休みは取れるみたいなので、合間見つけてちょっとは描こうと思っています。


ちなみにコッコの抱かれ方が立てダッコになっていますが。
この間産後2ヶ月を過ぎたわけですが、コッコは横ダッコを嫌がり始めてしまいました。
未だ首、グラグラのくせに(-_-;
横向きにダッコしていると泣きじゃくり、立てに抱くとピタッととまる。
でも首はグラグラ。
そう、まさに高く積み上げられたジェンガの様に。

コッコはご機嫌ですが、こっちは常にヒヤヒヤものです。
posted by JUSTIZ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

ようやくサッパリ出来たみたいです

sasie064.jpg

あれから(「カリスマわがまま美容師(2005年11月07日)」参照)約半年。
ようやく相方も散髪することが出来ました。
今回はコッコは完全に義母さんにあずけてお留守番。
いつもは相方の完全母乳なのですが、この日ばかりはミルクで我慢して頂きました。

暑くて重かった長い髪ともオサラバ。
楽になった上に、良い気分転換になったようです(^-^)
posted by JUSTIZ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 旧絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

悪い流れが続くモノで

sasie063.jpg

切っ掛けは何て事無いんです。
思いモノをもったとか、激しい動きをしたとかそう言うことでもなく。

はっとして、反転した。ただそれだけ。
速かったものの、急激な反転というわけでもなく。
なのにその瞬間、何か高音質な響きのような、煌めきのようなものが腰のあたりでエクスプロージョン(爆)。

幸いにも、完全なビック・バンは訪れず、不完全な状態でのファーストインパクト。
おかげで完全停止に陥ることなくすみました。
ただし、機動性能は最低限の移動力のみ残し、およそ75%の減。

前屈みにすり足……おじいちゃんだおじいちゃん。


おそらくは新しい職場での疲れとストレスがたまっていたことと、残業が終わるまでずーっと朝から座ったままという環境と運動不足が原因としては多分に上げられるのであろうが……なんとなく悪い流れ続いてるよなぁ。



明日から慣れない職場3週間目。
がんばろう。





追記
なんか、とうとう週1ペースになってしまったなぁ……。
描きたいことはいっぱいあるのになぁ……。
posted by JUSTIZ at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 旧絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

呑みたい日だってあるのだ

sasie062.jpg

ほんとに次の週になってしまいました(笑)

職場が変わってからの初めての一週間。
早かった……そして永かったふらふら

そんなこんなで週末、めずらしく家で呑んでました。ひとりで。
普段、夕食に晩酌なんかも一切しない私が。


私、お酒はどちらかと言えば好きな方。
でも、味よりも呑む場の「雰囲気」が好きなので、自分一人だけでは絶対にやりません。

お酒というのは、大脳新皮質をアルコールにより麻痺させ……簡単に言えば、人の「理性」に当たる部分を働かなくさせるから、通常その理性に押さえつけられている「感情」の部分…その人の「素」の部分を、なんにも邪魔されない活発な状態にさせます。
だから、私の場合、そう言う状態になって、楽しく盛り上がってる呑みの席を素直に最大限に楽しむのが好きなわけですね。

寂しくて呑んだんでもないですよ。
他の人はどうかは知りませんが、私の場合、寂しくて呑んでも、寂しさ紛らわせることができません。
せっかく「寂しさ」をいろいろ誤魔化してくれてる「理性」を鈍らせちゃうから、骨の髄まで寂しさを味わってしまう。
……昔、やってみてエラい目に遭いました(笑)

じゃあ、なんで普段家で呑まないお酒を飲んだのか。

……今考えてみるに、気分を高揚させたかったんでしょうね。多分(他人事)
初めての事ばかり、出来ないことばかり、怒られることばかりの職場で凹み気味の気持ちを。
最初はくだを巻きたくて、うさを晴らしたくてお酒を買って来たのが正直なところなのですが……実際初めは一人で呑みながら文句も言っていましたが(笑)
いざ呑んでみて、「理性」の防壁を解いてみて、出てきた言葉は

「ちくしょー、やってやるぞ!」

あらま。職場の上司や異動についての文句かと思いきや。
出てくるのは「出来ない自分」に対する不甲斐なさや憤り、それと「負けずにやってやる」という意志の言葉。

どうやら、小難しく考えて、立ち直りの勢いをつけるのに邪魔だった「理性」を取っ払いたくて、お酒を欲したようですね、私は。
ひとりで騒いで、盛り上がって、結果としては良い独り酒が出来たような気がします。

…………ほんとのところ、寂しかったのも否めないので、寂しさスパイラルに落ち込むと言う可能性も、実は50%位はあったんですけどね(笑)


なんにせよ、明日からはまた「初めて、出来ない、怒られる」職場の毎日が始まるわけですが、先週よりはちょっとでも「出来る」、明後日は明日よりもちょっとは「出来る」が増えるように頑張っていこうと思えた週末の夜でした。



さて、今日は相方と娘に会いに行ってきますわーい(嬉しい顔)













……あぁ、なんか初めて位に日記っぽいの書いた気がする。
posted by JUSTIZ at 01:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 旧絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

ヒトリクラシ

sasie061.jpg

やはり誰もいない家に帰るのは、無性に寂しい。

実は相方とコッコが里帰りしている意外にも、私自身に環境の変化がありました。
それは職場の異動。
これが今までやったこと無い業務の上、自然に残業がどかどか入ってくる。
しかもお金は……いや、それは言うまいて(涙)
この間まで居たところが、お金はもちろん多くはないけど、時間キッチリで、パーソナルな時間が結構持てた所だっただけに辛い!
もうちょっと前だったら、ぜんぜん大丈夫だったんだけど……なぜコッコが産まれた今?もうやだ〜(悲しい顔)

で、この月曜から新しい職場だったわけですが、もう訳がわからないやら緊張してるやらで、とても早くて長い一日でしたよ〜。

くたびれて帰っても、ただいまと声を出しても、明かりのついてない我が家には、勿論だれのぬくもりも無い。

「一人暮らし」は「一人暗し」だと一人ごちる。











うぷぷぷぷぷ。巧い!座布団一枚!


えー、……。

……こんなところで笑点お開き、また来週のお楽しみわーい(嬉しい顔)



はやく相方が元気になって欲しい、今日この頃です。
posted by JUSTIZ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。