ハコノナカミ

幼女型猫怪人4コマ「プニクロ」連載中!
w01-48.gif
作品リストをまとめたバックナンバーは、上のクロのテコテコアイコンをクリック!

2006年03月26日

久々の近況報告

sasie059.jpg

相方が最後に髪を切ったのは11月の記事の時
約5ヶ月間、毛先それえる事すらしてないわけだ。
そりゃ、伸びもするわたらーっ(汗)

本人、かなり鬱陶しいようで、切りたがってるものの、こっこの育児があるためそれもかなわず。
今ンところ、ほぼ完全に母乳で育てることができてるため、預けることもできないんですよねぇ。まだまだ1時間とか2時間で、こっこ欲しがる時がありますし。

もうしばらくは、鬱陶しい日が続くようです。




髪が鬱陶しいだけでなく、寝不足だったり腕が痺れたりテンパったり悩んだり、現在うちの相方はかなりしんどいご様子。
ダンナの私が、肉体的にも精神的にも、どれだけバックアップできるかにかかってるんでしょうけど……正直どの程度、助けになっているのか不安。

とりあえず、思いつく限り、できる限りのことをやっていこうと思う。





……とりあえず、こんなことしてる場合じゃないよねぇ(笑)
posted by JUSTIZ at 01:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 旧絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

サービスカット

どーも、お久しぶりです。
だんだんと足を運んでくれる人が減っている、もしくは頻度が落ちている、そんなことに薄々感づき始めているゆーすです(笑)

なんだかんだといいながら、こっこが産まれ出でてからもうすぐ1ヶ月です。
なかなかハコノナカミで詳しいことを書く間がない今日この頃なのですが、最近気付いたことが幾つかあります。
それはなんだと尋ねたら。

1.母親というのは偉大だ。
2.人間睡眠時間が少なくてもなんとかなる。
3.少なすぎるとどうにもならない。
4.父親ができることと言うのは限られている。
5.父親がやるべきことは沢山ある。
6.義母さんが来てくれたときは、案外時間ができる。
7.最近キングダムハーツ2が密かに終了された。
8.最近ファイナルファンタジー12が密かに開始された。

いや、まあ、言いたいことがあるのはわかるよ、うん。
詳しいことは、きっと絵日記のネタになるとは思うのですが、あれですよ。
相方とかにこっこの面倒見させている間にゲームを……っていうのは、やってませんよあせあせ(飛び散る汗)

こっこが寝付いたとき。
何かと寝不足になっている相方や義母さんに寝てもらって、その間、こっこが急に起きた時に二人を寝かせたまま対応するために起きたりしてるときがあるんですけど……そん時にゲームしながら待機してるわけです。
こっこが起きそうになったら、勿論ゲームほっぽって即対応ですよ。

今回言い訳するポイントはそこじゃなくて。

その結果、せっかくできてる時間をハコノナカミやお絵描きに回せていないというこの現状。



………………わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





今日はそのお詫びの意味を込めて、サービスカットを。

入浴.jpg

こっこの入浴シーン。
でも父親としては、このサービスはどうかと(笑)
posted by JUSTIZ at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 旧絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

新装備品

てぶくろ.jpg

おひさしぶりです。
不定期になっても、ちょくちょく見に来てくれている皆様方!
ありがとございますね〜ぃもうやだ〜(悲しい顔)

相変わらず、昼夜逆転で大変な夜を過ごしていますが(特に相方)、ちょっとずつ慣れてきてます。
とはいえ、相方と二人だと、まだまだテンパったり喧嘩したりとてんやわんやですが、義母さんがいてくれると、何かと余裕が出てくるようになりました。

そんななか、最近はちょっとづつ絵も描いてます。
出産まとめ用の4コマやら、コッコのラフスケッチやらをちまちまと。
ハコノナカミに露出するのは……もうちょっとかかるかなわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ある程度できたらまとめて……などとは言わず、できたら小出しでも出していきますので、もう暫く不定期ダラダラ育児日記にお付き合い下さいm(_ _)m


さてさて。
今日の写真(なんかもう、普通に出してるなたらーっ(汗))は、新装備品のお披露目。
その名も「真心の手包み」。
守備力1、攻撃力−5。
特殊能力「ちょっとうざい」。
コッコもあまり好きでは無い様子(笑)

実はコッコちゃん、何かと顔を引っ掻く・掻きむしる癖がありまして。
気をつけてないと、気が付けば顔に引っ掻き傷がふらふら
こないだなんて、とうとう血が出て来てしまいました。

本来、このころに手袋などさせるのは、あまりよろしくないらしい。
直ぐに口の中に入れたりするので、糸くずなんかが入ると、それはもうよろしくないのである。
しかし!そんなことも言ってられない!
女のコですからねぇ。新陳代謝が活発で、ちょっとした怪我なら直ぐ治るとは言え、かわいそうですよねぇ。
ということで、この新装備品をつけることになったのです。
……まぁ、どのみち服とか舐めるから、一緒ですからね(笑)

この「真心の手包み」、攻撃力−5は伊達じゃない!
見事に自傷が無くなりましたよ〜わーい(嬉しい顔)
ただ、流石に手袋をするにはまだまだ小さいのと、うざいからこっこが直ぐとっぱらおうとするのがあるため、注意して見ておいてあげないと、気が付いたらいつのまにやら取れていて、引っ掻いてるということもあるんですけどねたらーっ(汗)

なにはともあれ、良かった良かったという話。

……オチはないですが何か?



って、こういうのを早く絵日記形式で描きたいなぁ……
posted by JUSTIZ at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 旧絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

子育て連絡帳

昨晩から今朝にかけて。






貫徹でした……もうやだ〜(悲しい顔)





現在、コッコの生活リズム、夜と昼が逆転中。
助けて〜あせあせ(飛び散る汗)

寝姿は、こんなに可愛いのに……

およしになって.jpg
posted by JUSTIZ at 09:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 旧絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

子育てって大変

既にイッパイイッパイです(笑……えなくなってきた)

正直、こんな大変とは思っても見ませんでした。
……なんか、こんなことばっかり言ってるな(^_^;
少なくとも、ハコノナカミまで、今は廻らない感じ。
今回、とうとう隔日更新も割ってしまいました。
これから、可能であれば隔日に、何らかの形で更新するつもりですが、多分不定期更新の形態をとらざるを得なくなると思います。
仕事・こっこの世話・合間に生きていく上での生活・スキをついての睡眠……と、既にこの段階で一日の円グラフは満タン状態。
少なくとも1ヶ月……ないし2ヶ月、長いと3ヶ月はこの調子で、ハコノナカミは不定期連載を維持しそう。

嗚呼……睡眠が足りない……
おっぱい→げっぷしない→シャックリ→寝てくれない→止めるために再度おっぱい→げっぷなかなかしない→吐く→寝ない→糞尿のため大泣き→寝ない→がんばってあやして寝かしつける→ようやく寝たので片づけて睡眠準備→いっぱいのまなかったためかお腹が減ったと起きて泣く→おっぱい→げっぷを……
なんだ?この睡眠不足スパイラルは!?

そんなことを言いながらも、しっかり撮ってるこっこの写真。
せめてこの子が元気な姿位は見せておかないと。

ということで「ぺ」。

ぺ.jpg

そうです。4様じゃなくてカトちゃんのほうです(笑)
posted by JUSTIZ at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。