ハコノナカミ

幼女型猫怪人4コマ「プニクロ」連載中!
w01-48.gif
作品リストをまとめたバックナンバーは、上のクロのテコテコアイコンをクリック!

2005年12月31日

2005年まとめ

sasie043.jpg

はい、どーも。なんかおひさしぶりでいきなり燃え尽きているゆーすですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

なんだかんだで年末ギリギリまでかかってしまった年賀状も、昨日の朝ようやく全て投函(遅っ!)
気が付けば、大晦日です。

5月に始まったこのブログ。
飽きっぽい私が年越しまでよく続いたモノです。
はじめは純粋に絵の修行用・アップ用に立ち上げたのですが……気が付けば絵日記ブログに。
まぁ、それもここの所の諸事情が重なった為、維持出来ていない状況ですがたらーっ(汗)

絵日記ブログに傾いた原因は、超人気絵日記ブログ「言戯」との出会いですね。
大事なのは2点。
1つは「絵日記を描くことの楽しさ」。
もう1つは「身内を含めた自分晒しOK」ということ(笑)
これは画期的でしたねぇ。
今まで自分や自分の周りを隠す方向でやってきてましたからね。
自分をネタにするのがこんなに楽だとは思いませんでした。

2005年、いろんな事が一気にありました。
何よりも新居の購入・引っ越し・懐妊が大きいですね。
気が付けば、ブログのネタもそっち系がだいぶあったと思います。
引っ越し関係は「忙しい」理由になっただけで、ネタにまではちゃんと出来ていないですがたらーっ(汗)
さらにそこに仕事の忙しいのが重なって、10月11月と毎日更新していたのが12月は……見ての通りの停滞振り。
神ブログ「言戯」からの呼び水も一時あったものの、タイミングの悪さでチャンスを生かせなかったり。

それでも1日約30〜40のヒットがあるですよねぇ>ハコノナカミ
いやはや、十分たいしたものだと思いますよ。
……いや、私がじゃなくて、見に来てくださる皆様が。
ほんとにありがたいこってす。
見てくれている以上、楽しみにしてくれる人がいる以上、引き続き頑張っていきたいと思っております。

なんとなくダラダラと振り返ってみましたが。
来年2006年はどうしようかな〜?
絵日記ブログになろうとも、このブログの基本コンセプトは「絵の修行」ということは変わらない。
絵日記を含めて、来年はもっと絵を描いていかなければ…!と思っております。
あと、いろいろやりたいことはあるんですよねぇ。
Tシャツのデザインとか、ビデオ編集とか。
でも、もっともやりたいことは「それら色々、やりたいことをしながら、ブログも両立」ですかねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
3月予定で相方のお腹のコも世に出てくるわけだし、来年は子育て日記になるかな?

というわけで、今年の更新はこれでおしまい。
2005年、皆様にはお世話になりました。
今、まだこれを続けてられているのはひとえに、皆様方の御陰です。
来年2006年も力一杯……いや、まぁイイカンジに力抜いて頑張りたいと思っております(笑)
私や相方を含め、皆様方が良い年越しを迎えられるよう、お祈りしております。

それでは、また来年手(パー)
posted by JUSTIZ at 02:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 旧楽描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

今日中は無理ですが

年賀状完了のメドがようやく立ちましたわーい(嬉しい顔)
















でも枚数が……200枚以上……
posted by JUSTIZ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧事務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

お座りサンタ

St_Nicholas.jpg

今日、クリスマスまでの数日間、部屋の片隅で、ウチの暮らしを見守っていてくれたサンタクロース。

無事クリスマスも終了。
年末年始の仕度と共に、彼は片づけられます。
また来年のクリスマスマンスリーまで。

おつかれさまでした。
最後の最後に、彼自身に

メリークリスマス。




さて、私は年賀状にもどりましょうかねたらーっ(汗)
posted by JUSTIZ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休日の利用方法

現在、2006年度年賀状を鋭意制作中……

(未だ完成稿に至らずたらーっ(汗)



……クリスマスだというのに……
posted by JUSTIZ at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧事務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

押し寄せる 言戯からの 人の波

sasie042.jpg

12/2のハコノナカミ総ヒット数……801

801にん!?

いつも50人超そこそこの、このハコノナカミがのべ801人の人に見て貰えたのですか!?あせあせ(飛び散る汗)
いやー!見んといてぇ!(恥)あせあせ(飛び散る汗)



続きを読む
posted by JUSTIZ at 01:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 旧絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。