ハコノナカミ

幼女型猫怪人4コマ「プニクロ」連載中!
w01-48.gif
作品リストをまとめたバックナンバーは、上のクロのテコテコアイコンをクリック!

2005年11月30日

引っ越し間近に伴う……

もう、引っ越し1週間を切っているわけですが……

まぁ、ここんとこ、忙しいこと忙しいこと!
はっきし言って、こんな大変とは思っていませんでしたよ。
なんやかやと、手続きすることとか、押さえとかなあかんとことか、よーさんあるもんですねぇ。

ということで、賢明な読者の皆様方は既にお気づきでしょうが、そろそろホントにいっぱいいっぱいです。

ぼちぼち開店休業を宣言しましょうかね。

といっても、来週の月曜が引っ越し当日なので、それが終わるまでの間ですが。
開店休業と言っても、絵描けないくらいで、合間に現状報告くらいはいれれるかな?

ただ、3日は部屋の掃除及び新たに購入している電化製品の搬入、4日は旧家でのガスの閉めやら買い出しやら翌日の引っ越しの最終準備やらが、6日は旧家でガス以外の各種停止手続き残金支払い及び後かたづけと、予定がつまりにつまっているので、ここらはアクセス出来ない可能性の方が高いかもたらーっ(汗)


ちなみに、本日鍵の受け取りを無事完了わーい(嬉しい顔)
ようやく「自分の家」感がむくむくと。
今日・明日・明後日で業者が入ってオプション施工。
3日からの作業はじめは、このオプションの関係が終わるのを待っているワケなのですよ。

内覧からこっちの引っ越し関係の話は、また折を見て取り上げて、皆様にお披露目致しますので。
「ネタのため」ということで、開店休業しても離れないでね(笑


思えば。
いわゆる、これも「作者取材の為、今週のハコノナカミは休載いたします」と言うことなのですね(笑
posted by JUSTIZ at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 旧事務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

試し描き

とりあえず、試しに犬を描いてみることにした。

rakugaki017.JPG









rakugaki018.JPG

ダメだった。

なんとなく犬に見えなくもない気がするが、よく見ればツッコミ処満載(笑)

さぁ、問題点を列挙していこうパンチ


しくしくしくしくしくしく……(TдT)
posted by JUSTIZ at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 旧楽描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

記事カテゴリ

引っ越し先には、靴箱が最初からついているところ。
そんなわけで、今日、家の靴箱が相方の実家に貰われていきました。
ここの間口ってこんなに広かったんだ。
大きいのが無くなると、徐々に片づいてる気になってきた(見せかけ)

まだ未整理ですが、記事カテゴリの数を増やしてみました。
概ね「日記」カテゴリを細分化。
また必要に応じて増減はしていくつもりです。

見難かったりわかりにくかったりすれば、御一報下さい。
posted by JUSTIZ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧事務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

進まない○○(筆とか作業とか)

引っ越しまで1週間となりました。
やばいです。
ちゃくちゃくと手続き関係やらこなして言ってるはずなのに、部屋はあんまり片付いていません。
ホントに引っ越し出来るのか?

さて引っ越しと言えば。

sasie036.jpg

そう「引っ越ししましたハガキ」。
新しい住所書いて「お近くにお越しの際は……」とか書くあれです。
もうこの時期なんで、年賀状も一緒くたにしてしまおうと算段中。

しかし。

この忙しいさなか、絵もろくすっぽ描けてないのに、デザインなど練れてるわけがない。
まぁ、ギリギリまで悩んでいるのは、いつものことなんですがわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
というか、私は犬とか、ちゃんと描けるのか?
肝心の内覧会ネタも、立ち会い業者の人の似顔絵が描けずに一向に進んでいないと言うのに(笑)

なんにせよ、引っ越し準備だ世引っ越し準備。
結局今日の話は、準備が進まないことからの現実逃避だと言う話。
posted by JUSTIZ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 旧絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

蔵出しFLASH第4弾










これでストック分は終了。
蔵出しFLASH第4弾です。
例によってしばらく待てば読み込み終了して画面が上に出てくると思いますので、しばらく辛抱を。

これは昨日のFLASHの続きですね。
今は亡きコムちゃんと私との関係を表した作品です。

なお、これらFLASH作品に友情出演としてココネさんにでていただいておりますが、こちらはあくまでフィクション。
実際には「キモイ」とか「ウザイ」とかは仰らない方ですので、あの方に思い切り罵声を浴びせかけられたいと思った方は、くれぐれもご注意ください。
posted by JUSTIZ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧楽描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。