ハコノナカミ

幼女型猫怪人4コマ「プニクロ」連載中!
w01-48.gif
作品リストをまとめたバックナンバーは、上のクロのテコテコアイコンをクリック!

2005年10月31日

お詫び

というかなんというか。

昨日のココロノキンセンですが、あれ、表記しているとおり10/30の23:36の投稿。

昨夜は出先であった為、携帯からの更新を試み、投稿出来たので安心してたのですが、いざ今日見てみるにハコノナカミ上でアップされていませんでした。
慌ててパソコンでログインし、管理画面から保存しなおしてみたり、いろいろやってみて何とか表示されました。

ちょっと原因は不明ですが、今度から携帯でアップするときは、キッチリ確認するようにしますので、ご容赦を。


で、今日は実は3日ぶりで絵日記の絵を描いてたんですが……間に合いませんでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ということで、流石にこれは明日11/1の早いウチにアップ出来ると思いますので、絵日記目当ての人、明日は必ず!

ということで、今日は連絡だけでした〜たらーっ(汗)
posted by JUSTIZ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧事務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

ココロノキンセン〜駅の猫

久々のココロノキンセン。

私の心の琴線に触れた、日常のワンシーン。
あなたの心にも、その音色が届けばよいのですが(^-^)


今回も猫写真。
近所の駅の入り口でいつもたたずんでいる野良猫です。

この駅を使う人のほとんどは、その猫の前を通って行き来する。
猫は餌を当てにするでもなく。
媚びることもなく、求めることもなく。
いつの間にやら、いつもの場所に腰を落ち着け、ただ、行き交う人々を見守っている。

そして、何があったわけでもなく、来たときと同じように、ふらり、と何処かしこへと消えていく。

私は毎日そこを通るわけではないが、通るたびに彼(彼女かもしれないが)は必ずそこに鎮座して目を細めていた。


一説では猫は『仕事』を持つという。
それは「労働」という事ではなく、むしろ「日課」に近い。
毎日決まったルートを歩き「見回る」とか、飼われているわけでもないのに決まった家を「訪問する」とか。
また彼のように決まった場所で「監視する」あるいは「出迎える・見送る」とか。


最近、彼の姿を見ることはない。

neco006.jpg



……おまえ、ちょっとブッサイクやなぁ〜黒ハート(笑)

蛇足情報
posted by JUSTIZ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

ちょっと模様替え

昨日からサイドバーの内容の位置を変えてみました。

あと、左上、カレンダーの下に掲示板を設置してみました。
各記事に対してのコメントは各記事のコメントで。
それ以外の、記事に関連しないことや私に言いたいこと等々はこの掲示板に書き込んでくれたら、凄く嬉しい。
きっと小躍りすることでしょう。
……本当に踊るぞ。

それと右のトラックバックの下にアンケートらしきモノも追加で設置。
内容はとりあえずですがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
これも票が増えてたらとても嬉しい。
きっとくるくるまわることでしょう。
これもほんとに回ります。



ごめんなさい、今日は事務連絡だけなんですあせあせ(飛び散る汗)

そのかわり、本日は10/27の近況報告でぶちまけてた「頼まれ事でデザイン関係」の2件中1件を仕上げることができました。
ここで見せると事が出来ないのが残念ですが、それなりに良い出来に自己満足(笑)
あとは先方が納得してくらたら万々歳なんだけれども……たらーっ(汗)
posted by JUSTIZ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 旧事務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

久々にプニクロ関係

051028.png

今日は絵日記はお休み!

遂にやってしまいました(笑)
というか、あれですね。
昨日の記事が、この前振りみたいになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
そんなつもりはなかったんだけどもわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
でも、今日のでも、いつもの絵日記の時と同じくらい時間かけてるんですよ(言い訳)

今日は久々に、共有お絵描き掲示板に楽描きに行ってきました。
前回描いたのは……10/2。
そろそろ描いておかないとねぇ。忘れられちゃうんで。

続き物を描いているクセにこのテイタラク。

で、その続き物も今回お休み(笑)
怪人名鑑の2枚目ということで、クモプニプニをクローズアップ。
「なんだよこれ?」っていうかたは、左横下方部の「カテゴリ」から「プニクロ」を選んで、過去ログを見てみましょう。
ぶっちゃけた話、昔私が共有お絵描き掲示板で、受けねらいでデザインしたにも関わらず、食いつきがあまり良くなかったキャラクター「ネコプニプニKURO」の敵役です。
posted by JUSTIZ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 旧楽描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

近況報告

sasie027.jpg同じような人もおられると思いますが。
私にとっての「やりたい事の出来ない理由」ランキング1位は「忙しい・時間が無い」です。

過去を振り返るに私の場合、往々にして「理由=いいわけ」となることが多かったりするのです。

なぜか?
多忙な状況となっているのは事実。
ただ、その原因は自分の行動にあるということ。

大概の場合、忙しくなる前に、ぼーっとしたり、ダラダラ漫画やテレビを見たりして、無駄な時間の過ごし方をしているのです……忙しくなるであろう要因があるのを解っているにも関わらず(笑)
所謂逃避行動ですね(;^_^A

時間は作り出せるもの


これがその事実から導き出された私の答え。
時間は有限であり不変なもの。とは言え相対的なものでもあり、使い方次第で結果は変わってきます。
ここで言う「時間」とは言わば「自身が使用可能な時間の枠」ということ。
意識して無駄を無くして、計画立てて効率的に時間を割り振れば、有効にできる自分の持ち時間が増加するということなのです!


さて、前置きはここまで。

この時間の錬金術を駆使しても、まったくもって時間が足りないんです!(TДT)
仕事はいかなきゃなんないし、本職無関係な頼まれ事でデザイン関係が2件ほど締切迫ってるし、結婚式やらなんやらのビデオの編集が何本か…あぁくそう、これも頼まれ事だ…停滞してるし、マンションの手続き関係が次々あるし、住宅ローンで借金しなきゃなんないし、引っ越しの関係も詰めなきゃなんないし、それに向けての片付け・処分・新規購入、相方とまったりするのも色々ケアするのも重要さぁね、なのに「日記かかなあかんでしょ」って言ってくれるんだぜ?(ちょいノロケ)、そうそうこの日記だってばかにならないですよ!
こんなかんじで正直使える時間の枠がなくて、睡眠時間を削ってやってるんですよ、ここ最近!

まぁ、このブログは楽しんでやってますが。
そろそろ、そうも言ってられないかな?

体調にも悪影響が出始めてるし(寝不足くらいだけど)、少ない時間でやり繰りしてるから、自ずとやれることも制限される。

ほんとは4コマでやりたいネタとかも結構蓄まってるんだけど…そこまでの時間が作れない。へたに手をだすと、その日なにも完成しないま間終わっちゃいますからね。

そろそろ絵日記以外の絵も描きたいなぁ……。


そんなわけで、いま私のおかれている近況を愚痴と泣き言を交えて報告してみました(笑)

あー、すっきりした(^O^)
まぁ、この状況も、12月初旬予定の新居引っ越しまでのこと。
残り1ヵ月ちょい。なんとか乗り気ってみせまさぁ!

……急に休んだりしたらごめんなさいね(笑)
posted by JUSTIZ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。