ハコノナカミ

幼女型猫怪人4コマ「プニクロ」連載中!
w01-48.gif
作品リストをまとめたバックナンバーは、上のクロのテコテコアイコンをクリック!

2005年06月30日

ADVENTURE PLAYER

diary02su.JPG

1日あいて、今日の絵はこの間の眼鏡無しバージョン。
本人は無いと落ち着かないらしいけど、私は元々無しで描いてたしなぁ。
実はこっちの方が楽だったり。

今日はアマゾンから、注文していた品が届いた。



満を持しての登場、PSPの自己創造的ゲーム、フロム・ソフトウェアの『ADVENTURE PLAYER』
言ってみれば、アドベンチャーゲームを自分で作っちゃって、配信できちゃうよっていうもの。
・・・何か違うな。
そのゲームを作るのはPC用のアプリケーションが別にあって、PSP用のこのソフトは、それで遊ぶ為の物。
結構色々出来るみたいで、アイディア次第でただのアドベンチャーゲームという形にとらわれず、ゲームが作れるみたい。

もちろん・・・・・・・現在作る気だけは満々だったりします。
まぁ、その経過はまたここでご紹介と言うことで。
posted by JUSTIZ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧楽描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

昔、耐久1日1食必カレーと言う企画をやってたなぁ

diary02megane.JPG

2−!ってことでベタですが、う゛いサインで。
後ろで魂抜けているのは私です。
さて、既に毎日は無理になってるわけですけど、何枚まで続くかな(^-^;

200506281240000.jpg

今日はリトルスプーンというカレー屋さんで、昼食をば。
このカレー屋さんは元々北海道のカレー屋さん。
今日食べたスープカレーというのも北海道初らしいんだけども・・・
私的に言わせてもらえば、これはカレーではない。別の食べ物。
確かに辛いしスパイシーだし、具もそんな感じなんだけど。
・・・味がカレーじゃないよ、これ。
美味しいことは美味しいんだけど、具が非常にレトルトっぽい。
せめてスープと一緒に煮込んで欲しいなぁ。
料理としては・・・72てん。
でもこれで780円は、高いかなぁ。
posted by JUSTIZ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

著者近影

justiz.jpg

今日は久々にここね嬢とMSNで色々やりとり。
MSNのメッセンジャーソフトは、この間リリースされたバージョンから、絵を描いてそれをメッセージとして送る、なんてことが出来るようになった。
で、そんなんでらくがきをしては、送ってー・・・としていると。
今日の日記絵を描き上げていないことに、はたと気付く。

ということで、今日は以前描いた著者近影を。
・・・あぁ、なんかどうでも良いな、これ。
まさにお茶を濁している感じが良く出ていると思う(笑

それはそうと、リアルタイムに相手の描いている線の動きが見られて、同時に書き込めたりするツールって無いのかなぁ、どっかに。ぜったい楽しいと思うんだけどなぁ・・・。
posted by JUSTIZ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧楽描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

またもやお蔵出し

cocowing.jpg

今日も過去作品のご紹介。
これも以前ココネ嬢に贈らせていただいたもの。フルサイズで出すのは初めてかな?
posted by JUSTIZ at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧楽描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

今日は部屋の整理をちょっとだけ。

diary01.jpg

絵自体は日記とは何の関係もないんだけども。
絵はいつものとおり、ここね嬢。

今日は少し部屋の整理をしておりました。
12月頃に引っ越す予定が立ってるので、それまでに荷物を減らしたいのだけど・・・・・・
なかなか減らないのな。
どうにも昔から不得意分野なようで。『整理整頓』。
今日は溜まってしまっていた雑誌の整理。
必要なページを切り抜いてー、要らないページを処分用にまとめてー。
・・・今度、クリアファイル買いに行かないとな。
posted by JUSTIZ at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧楽描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。